プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人がドバイに行くのにはVISAが
必要なのでしょうか?
※コロナだからなどは必要なく 通常です

A 回答 (3件)

ドバイ(アラブ首長国連邦)に限らず、行きたい国へ行くのにビザが必要かどうかは以下の方法で簡単に確認できます。

(1) 相手国の在日大使館(領事館)の公式Webサイトでビザに関する情報を参照する
(2) 相手国にある日本国大使館(領事館)の公式Webサイトで日本人の同国への入国に関する情報を参照する
(3) 日本の外務省の「海外安全ホームページ」のWebサイトで相手国への日本人の入国に関する情報を参照する

で。(3)のアラブ首長国連邦に関するビザに関する情報は以下のページの「査証、出入国審査等」という項目に掲載されています。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

以下にこのビザに関する記載部分をそっくり転載します。

====ここから====
1 査証(ビザ)
(1)日本人は,観光や親族訪問,短期商用等の短期滞在目的に限り,査証の事前取得なしで上陸申請することが認められており, 2018年11月現在,入国時には有効期間30日の数次査証(有効期間内であれば複数回の出入国が行えるビザ)が無料で発給されています。なお,この査証の有効期限内に出入国をしても新たな数次査証は発給されず,滞在可能な期間はあくまで初回入国時に取得した数次査証の有効期間内となりますので,許可日数を超えた滞在(いわゆるオーバーステイ)にならないように十分ご注意ください。また,この査証は延長が可能(延長日数を含め,一度の滞在で滞在可能な日数は計60日間)で,延長手続きは市内の移民局で行う必要があります。
(2)就業目的又は長期滞在目的の場合には,事前もしくは到着後速やかに査証を取得する必要があります。
(3)所持旅券の有効期間(残余期間)が6か月未満の場合,入国を拒否される可能性がありますのでご注意ください。
    ====ここまで====

参考まで。
    • 0

国の機関の説明によるとビザは必要ありません。

ドバイに着いた時点でスタンプをおされ、これで30日間以内あればの観光ができます。長期の場合などは変わってくると思います。
    • 0

必ずしも必要ではありません。

• 0