公式アカウントからの投稿が始まります

たて滑り出し窓(画像参照)で使えるウインドウエアコンってありますかね。
最近の賃貸はこの手の窓が多くて・・・。

「たて滑り出し窓でのウインドウエアコン」の質問画像

A 回答 (2件)

関連の仕事をしています。

現在、販売されているウィンドエアコンでは対応不可能です。
と言うか過去に販売されていたものでも無理です。
ウィンドエアコンは引き違い窓にしか取り付けられません。

90度近く開けば取り付けられる、との回答がありますが、レールが邪魔になりますので取り付けは無理です。

百歩譲って、仮にレールがない滑り出し窓が存在したとしても、そこに無理やりエアコンを取り付けて、どうやって窓を閉めるのか(苦笑

知らないなら回答しなきゃいいのに、無責任にいい加減な回答をするのは見過ごせません。
質問と回答はずっと残るわけで、今後も同じ疑問を持った人が参考にする事を考えると、無責任な回答は看過するわけにはいきませんので。
    • 1
この回答へのお礼

北海道在住のためウインドウエアコンくらいで事足りるんですが、最近の賃貸はセキュリティやら機密性やらでたて滑り出し窓のものが多くてどうにかエアコンをつけられないものかと思っていました。
でも、たて滑り出し窓用の商品は販売(というかやっぱり構造上無理か)されていないのですね。
多分無いんじゃないかなとは思っていたのですが、詳しい方の解答もらえてスッキリしました。

90度近く開くなら取り付け可能でしょう。

• 0
この回答へのお礼

窓閉められないです・・・。