アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権作文の書き方についてです。
自分の意見を書く時、

(例)では、どうしたら差別が無くなるのでしょうか?
私は、○○だと思います。なぜなら……

みたいに書いて大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

人権作文、あああの利権を助長するための授業ですか。



これを参考にしてくださいね。
「人権作文の書き方についてです。 自分の意」の回答画像1
    • good
    • 0

まずは、差別と区別をはっきり理解してないと、人権作文など書いても、支離滅裂なことに。

    • good
    • 0

通常は、


序論・・現在の差別事例の説明。
    そこに存在している問題。
本論・・それらの問題の根底にある、
    差別意識の実態。
結論・・それは、人間として許されない、
    人権侵害であり、無くす運動が必要である。

こんな感じで書けば良いでしょう。
具体的な表現で、あまりこだわる必要はありません。
もちろん、質問者の(例)のような書き方でもOKです。
質問者が、感じていることを素直に書けばいいのです。

下記など参考にしてください。
http://owadak.com/archives/6598561.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!