プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が良いからと言って、資産が豊富にあるとは限らないですよね。

A 回答 (7件)

まあそうですね。

経理でいうと、年収は損益計算書、資産は貸借対照表に載りますので、別枠です。つながってはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく具体的な説明で助かりました。

お礼日時:2020/07/31 23:42

年収が高い人が一体いくらなのか?


1000万円?
そのくらいの人が一番めんどくさいです。
たいしたことないのにたいした顔してる。
確かに、おっしゃる通り・・。
    • good
    • 0

限らないです。

    • good
    • 0

資産は、時として、重荷になりますよ。

節税対策でアパートやらでも、結果かなりへります。

有価証券や金やら、投資目的保有資産ならいいけど。

年収1000万以上の人の割合、少ないよ(笑)
    • good
    • 0

年収1億円あっても9900万円使ったら100万円しか金(資産)は残らない。



年収500万円でも毎年200万円残していけば、20年経てば4000万円の資産が残る。
    • good
    • 0

確かにね。

年収1億でも年間9900万の返済があるかもしれないしね。
    • good
    • 0

そりゃそーだ


だけど相関係数は強いはず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!