アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ 中国

そろそろ戦争ですかね?

「アメリカ 中国 そろそろ戦争ですかね?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (14件中1~10件)

なんの戦争?

    • good
    • 0

台湾か南シナ海



7月の最終週が
噂されてますけど

国務長官の演説を聴いたら
(YouTubeで和訳して聞き流せる番組あり!)
アメリカの本土も
チャイナマネーに浸食されてるようで

航空会社の中国に対する表現の自主規制や
ハリウッドの映画会社も中国の扱いを自主規制とかとか?

かなりの熱のある言葉に
((((;゜Д゜)))マジか!

ロシアとの東西冷戦時には
ロシアを信頼するけど検閲もする

てな、言葉に対して

中国は信頼もしないし、検閲もする

なんてな表現は完全に敵国認定だと思われますし

東西冷戦の時は武力を行使しなかったけど
今回はそうとも限らない
((((;゜Д゜)))使うの?

武力衝突が回避されるとは思われますけど

朝鮮戦争のときより
コロナでの死亡者数が多いらしくて

大義名分は沢山並べられてる
状態ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプは頑張ってますね

お礼日時:2020/07/26 21:55

さすがに武力衝突はないでしょうけど、相当に険悪な雰囲気ですね。


どっちも引くに引けないのかなと思います。
北朝鮮あたりならアメリカも潰せただろうけど核を持った北朝鮮は無理でしょう。
それ以上の大国である中国とは負ける可能性があるので戦争できないと思います。
米ソ冷戦みたいになるかもしれません。
    • good
    • 0

トランプの人気取り政策に使われてるだけのものでしょうね。



資源不足が発生するとトランプが言っているようなことが理由で戦争にまで発展する可能性はあります。
ただ現状のアメリカは食料資源鉱物すべてを過剰に所持している国ですから、中国のような大国との戦争へは至らないでしょう。
逆に言うとトランプが戦争に発展しないと分かっているからやりたい放題やっているということです。
    • good
    • 0

たかだだ領事館が閉鎖されたぐらいで・・おバカなのか?? 大使館じゃあるまいし!! ぷっww



どこかのワイドショーでも見て騒いでいるのかw お前はワイドショー好きで暇なお騒がせ主婦か??  はははWWW

戦争なんて起こる分けないわ、領事館が閉鎖されたぐらいで  領事館と大使館の違いをお勉強しろよ  ど!はははWWW
    • good
    • 2

23日、ポンペオ国務長官は猪豚ジンピンを名指ししたうえで激しく中国共産党の強盗・覇権政策を


非難しました。一部では南沙海域に好き勝手に作りまくった人工島の破壊攻撃も噂されていますが、
どうやら領事館退去命令以降の対中政策は本気のように思えます。
図に乗る一方の植民地拡大政策を止めるのは遅きに失した感もありますが、今こそ民主主義国家が
一致団結、悪の枢軸である中国共産党の壊滅を果たすべきでございましょう。

・ポンペオ国務長官、怒りの対中姿勢言明⇒https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200724/k10012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期的に本気っぽいですね

お礼日時:2020/07/25 17:26

基本的には トランプ氏の選挙対策です。

外に敵を作ることによって 自分の失政を隠せます、よく使う手です。アメリカだって 当然 スパイ活動 盗聴活動を行っていますよ。
日本の政治もそうですが 最高権力者の発言でも 一方だけの言い分を鵜呑みにしないことが大切です。
    • good
    • 0

トランプが大統領選挙での劣勢を一挙に挽回するため、戦争を起こす可能性が高いということが、あちこちでまことしやかに囁かれています。

 みんなトランプならやりかねないと思っているからでしょうね。 トランプが戦争を仕掛ける相手は、中国以外にイラン、北鮮の可能性もありますが、やはり中国の可能性が一番高いでしょう。 米中両国とも核兵器を使用した最終戦争まではやらないだろうから、南シナ海か台湾海峡での小競り合いになるのではないでしょうか。 ただ気になるのは、習近平を始めとした中国共産党の最高意思決定機関中国共産党中央政治局常務委員会メンバー7人全員の動静がこのところ不明になっていることです。 新型コロナウィルスを避けるために北京から疎開しているという話しもありますが、もしかすると中国では水面下で大変な事が起こっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習近平はしょっちゅう暗殺未遂にあってるそうですね

お礼日時:2020/07/25 16:40

核を使うなんてことは絶対ないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではいかんでしょうね

お礼日時:2020/07/25 16:40

いいえ、



大国ほど実は冷静で賢いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょう

お礼日時:2020/07/25 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!