いちばん失敗した人決定戦

英語、フランス語、ドイツ語…等で、
【自分らしく】という意味合いの言葉を知りたいデス。
検索や辞書を開きましたが、よく分かりませんでした。
HPのタイトルに出来るような、カッコイイ感じだと嬉しいデス。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

外国の人がよく他人の違った価値観に対して容認することを


「it's his nature」と表現しています。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=nature …


HPのタイトルになる単語ですか?
「true to nature(実物通りで)」をもじって 「trust your nature」はいまいち?

「let it be」 をもじって 「let me be」 とか。。笑


「easy going」って単語は好きです。
お気楽って感じがして肩の力が抜ける。
柔軟な感じがします。
他人の価値も認めるし、だからといって自分に信念が無いからではない って感じ。
柳ってしなるのが、しなることで折れない。かつ元に戻る。

カナダ人があるどんなことがあっても慌てないオーナを「彼はeasy goingだ」って言ってました。
前のオーナーはdire straingh」だったって言ってました。
柳だとどんなに風が吹いても臨機応変で折れないが、硬くて信念を変える能力が無い人は、ちょっとした横からの力であっけなくポキンと折れる。

「he's easy going」って、その時々の状態にもよりますが、だいたい良い表現の時に使います。
    • good
    • 0

ビートルズの曲に、


Let it be.
「そのままでいこう。」
という題名の歌があったと思います。

「自分らしく」ではないですが、
似てるかな。
いい感じかな。
と思ったので推薦します。
    • good
    • 0

No.1です。


単語間違えました。


誤 dire straingh

正 dire straight

でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!