dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年です。半年前友達とナンバープレートを窃盗し警察署に呼ばれ、取り調べを受けました。
友達は無免許でバイクを運転しており、それを知った上でバイクに同乗と僕は取り調べで発言しました。
その取り調べは窃盗罪という事で話は終わりました。
本来なら僕は無免許を知った上で同乗してるので無免許運転と扱われるはずですが、その件では取り調べは受けていないし、今後警察署に来ることも無いと言われました。
僕は無免許運転という罪で取り調べ受けたり調書を書いたりもしてないので免許の欠格期間はないですか?

A 回答 (3件)

バイクの後に乗せて貰うのは運転ではないと思いますが?

    • good
    • 0

>ナンバープレートを窃盗し


そんな奴が よくもまあ 「免許の欠格期間はないですか?」なんて質問してくるなあ。

窃盗を自らの意志でやるような奴は 毎日、ビクビクして暮らすがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

性格悪そうですねあなた笑 答えになってない返答は求めてないんですけど?

お礼日時:2020/07/26 18:57

確認したければ警察へ確認しましょう。



但し警察が見落としていた場合は罪が増えます。

その確認は損しかありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!