アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入り知恵コレ

自●党の某が選挙義務化とか
ニュースでみましたが、良いんですかね?

投票率上がると自●党と●明党が勝てなくなって
US傀儡国家が維持でき無くなると思いますがw

質問者からの補足コメント

  • ネトウヨと称して国体を支持のつもりが、
    戦後、以降、長期政権が敵国の傀儡集団。

    あ〜、ブルータス、お前もか!

    敵国にしてみりゃ、「ジャパンよ。おまえらが白人だったならこんな仕打ちはしなかった」とw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/27 20:08
  • まあ、
    でも戦後、傀儡集団による
    ほぼ1党独裁状態のやりたい放題が
    長期化してるので、
    あながち矛盾でもないかも。

    敵国の愚民化政策をになって
    斜陽になってんだから

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/28 09:22

A 回答 (8件)

義務化したどころで白票を出せば同じ事かと



誰が誰に投票したかなんて判らないですし
逆に判ってしまったら大問題です

参院選挙なんかウチの小選挙区は自民党と野党共闘の二人しか立候補しておらず
何方にも投票したくはないので、白紙で出して比例代表のみ投票なんて事は
1度や2度ではありません

投票率は格段にアップするけど、無効票もアップして
結果、いつもと変わらないってパターンかと
    • good
    • 0

選挙管理委員会などは数年に一度のロバだ駄馬だセレナーデではないでしょうか。


毎日問題化しているのは、教育委員会である。
逆さによんだら、 ぶ い ざ い け 、右からよんだら、軽罪部、 多くの未成年者を集め多くの修学者を排出する 経済学部 、これが悪徳の 中枢 ではないでしょうか。    類は類を呼ぶ、世界の経済が世界の大罪、巨大犯罪になっていく。 おまけに、絶えず人の影、社会の闇に潜伏する。 日本教育史上 最大規模の学生達を 輩 出 し かつ余りある、かつ正体不明の軽罪学部 = 経済学部 どこが軽罪なのだ か ←、だから、自らたちが作ったわけではない憲法は憲法改正だと変化していく。  ぶ い ざ い け 、詠めば読むほど馬鹿馬鹿しい。 化けの皮と判明した以上、正義が立ち上がる必要がある。
    • good
    • 0

投票率が上がるとN国と山本太郎党と在特会が票を伸ばします。




山本太郎党は極左なので弾かれ、自民 維新 N国 による連立内閣になります。
    • good
    • 0

義務化?


義務となれば法改正が必要。
その際、罰則も盛り込まなければならないのでは。

いまは投票の権利を与えられている。
その権利の行使は、個人に委ねられている。

民主主義の根幹である投票。
それを義務化するって、矛盾ではないかと・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若者は左翼思想が多いけど、それでも若者自体は少ないし、


選挙に行かない無関心層っていうのは基本現状維持を望むから、
たぶん与党がより強くなるだけかと思う。
    • good
    • 0

今の日本は若年層ほどネトウヨ的な思想がつよいから


義務化しても自民党の支持率はさがらないよー

いまの支持率調査って固定電話もってる暇人への聞き取り調査だから
わかものの支持が全然反映されてないんだよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

罰則付きですかね。

それとも10連続投票で税金免除とかかな。
    • good
    • 0

石破さんの話ですね。


義務化なんかにしたら、政治の「せの字」も知らない若者が、ウケ狙いで立候補した人間に投票しそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!