アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型作業所に通っています。今まで昼食を取らず昼食代を払っていません。ですが来月から強制的に昼食を食べさせ取ると社長が言っています。
一食410円で月にすると9千円ほど出費が増えます。
食事はサービスのひとつで食べる食べないは利用者が決める事と思うのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

福祉事務所や労働監督署に相談しましょう


具体的に教えてくれます
    • good
    • 0

潰れたら困るのはあなたでは。

    • good
    • 0

まず食事提供加算が自立支援法であり、要件を満たす事業所は食事提供ができますが1食上限300円までですよ。

強制的尚且つ差額を払うのでしたら違う事業所の方が良いですよ。ましてや食事は自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上限300円までなんですね。勉強になりました。食事は自由ですよねやはり。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/31 17:15

補足、厚生省労働省のURL貼ります

https://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/servic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!