dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

画像の通り、
他より製するってどう理解したらよろしいでしょうか?

TP抗原、セレニウムコロイド標識TP抗原とほかの材料か成分で作られるって理解でよろしいでしょうか?

日本語学習者です。
よろしくお願いいたします。

「他より製する」の質問画像

A 回答 (5件)

そのとおりです。



ストリップですから、

1.TP抗原
2.セレニウムコロイド標識TP抗原

だけではなく、その他に何らかの板状シートなどを使って製造される、といった意味でしょう。
    • good
    • 0

この場合の「他」はTP抗原、セレニウムコロイド標識抗原に限定されない(他のものもあり得る)という意味になります。


並行して他のものが必要という意味ではありません。
    • good
    • 1

文章の構成から以下のように解釈します。



1.キットの構成はAとBより成り、
Aはストリップ、BはTP抗原、セレニウムコロイド標識TP抗原 であり、
Aは国内又は輸入先国で製造され、Bは前記以外の(他の)国で製造される。

<他より製する。>は誤解を招きやすい悪文です。真似ないように
してください。
    • good
    • 0

他より製するではなくて、他より製造するの間違いでしょうね。

    • good
    • 1

「他より製する」ではなく、「TP抗原、セレニウムコロイド標識TP抗原他」より製するで、TP抗原、セレニウムコロイド標識TP抗原やその他の抗原から作られるという意味です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!