アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学へ進学した方がいい理由をわかりやすく教えてください!

A 回答 (5件)

特にないよ。



各人の希望や特性に沿って決めればよろしい。
    • good
    • 0

人生の選択肢を広くするため。



高卒より専門卒の方が、そして、高卒や専門卒よりも大卒の方が人生の選択肢(就職先、結婚相手など)が圧倒的に広くなる。
    • good
    • 0

自分の人生をどう生きるか、決めることを先延ばしできる(と錯覚する)こと。


より良い機会が訪れる保証はありません。
    • good
    • 1

より待遇の良い(給料が高い、休みが多い、など)会社に就職できる可能性が高くなる。


高卒じゃないと就けない仕事はほとんどないけど、大卒じゃないと就けない仕事はたくさんある。
※ただし、ランクの低い私立大学に行くくらいなら、専門学校の方が就職に有利ということもありうる。
    • good
    • 0

将来の選択肢を狭めないための担保ですね。

大卒者限定という求人は不必要なほどに多いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!