dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車検てまじ高いよね
どこでやってる?

A 回答 (15件中1~10件)

お金持ちかどうかは自分では分かりませんが、買取価格は車によっても異なります。


輸入車で台数の少ない車が多いので比較的高くは売れますが、買った価格よりは安くなりますが、日本に台数が少ない限定車で1年使用した車が買ったときより高く売れたことが一度だけあります。
車検は国の税収と自動車屋さんが儲けるための手段ですよね・・・。
    • good
    • 0

中古車は買ったことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ新車を買って高く売って
を繰り返してるんですね
お金持ちなんですか?

お礼日時:2020/08/01 11:06

大抵は3年以内で換えていますが、前の車は買い換えの際に欲しい車が見当たらなかったので一旦車検を受けて半年後に買い換えました。


今は複数社の見積もり比較ができるので、車検費用分高く取ってもらえました。
車検って高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや
新車を買い換えているのかどうかです

お礼日時:2020/07/31 18:40

私は車を買い換えるペースが早いので車検はほとんど受けたことがありませんが、前に一度受けたときは従兄弟に手数料を支払って車検場で検査を受けて県税事務所で税金を払ってもらいました。


法定料金以外で10000円でやってくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車をどんどん買い換えるんですか?

お礼日時:2020/07/30 21:20

すごく難しいクルマ(欧州製太古車です)なので、専門店というか、20年近くの付き合いになるヒストリックカーショップで。


 ホントは正規ディーラー(輸入総代理店)に出したいのですが・・・1972年からこのメーカーのクルマを扱っていた老舗だったのに、数年前に突然取扱いをやめてしまいやがりまして。

 車検自体はすごく安いです。実質、自賠責と書類代ぐらい、車検整備はサービスか?オートバックスさえメではないゲキ安です。
 がしかし、車検の度に修理するところがやたらと多く、結局は毎度ハンパない金額になります。
 ちょうど9月に車検です。今回は直進性が異常に悪いという、根の深そうな問題を抱えています。とりあえず¥30万用意しておきますが、故障個所とその修理内容を想像すると、これで足りる気が全くしません・・・。
    • good
    • 0

ディーラーか、近くの整備工場。



うちのオヤジは、オートバックス一筋。(買うのは、日産のディーラーって決めている。)
    • good
    • 0

あまり気にせずいつもディーラーでやっちゃってるなぁ^^;。


車検のついでにいろんな整備や修理も頼むから、車検専門屋さんだと受けてくれないことあるからね。
    • good
    • 0

価格差が3万以内ならディーラーです。


自分で悪い所が判断出来るならGSでもどこでも安いとこで良い。
    • good
    • 0

高いのは重量税・自賠責・印紙代ですが・・

    • good
    • 0

車検は全国どこでも陸運局と決まってるし、料金も全国一律だよ。



車検整備とか車検代行料は自由経済。
高い地方と安い地方が出るのは仕方ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方じゃなくて車屋によるよね?

お礼日時:2020/07/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!