アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わった天婦羅
作った事ありますか?
食べた事は?
.。.:* ♬*゜
一度、変わり種の天婦羅に
チャレンジしようかと
思います(^^)v

お勧めがあれば、
教えて下さい♪

「変わった天婦羅 作った事ありますか? 食」の質問画像

A 回答 (10件)

こんちゃこんちゃ♬



花ズッキーニの天ぷら
蕗の薹の天ぷら(コレを蕗味噌で食べるのがgood)
卵の天プラ
すりおろし山芋の天ぷら
紅生姜と玉ねぎと長ネギだけの掻き揚げ

写真にない物では
筍や松茸の天ぷら
蟹の天ぷら
トウモロコシとトウモロコシの髭の掻き揚げ
ブドウ(種無し皮も食べられる物)の天ぷら
チョコレートの天ぷら
アイスクリームやクリームチーズの天ぷら

後、小腹が空いた時、ご飯の天ぷらもたまに作るよ(笑)
ご飯お茶碗一杯分に薄力粉大さじ2、マヨネーズ大さじ1、青のり大さじ半分、塩、コショウを加え、水で少し硬めにドロドロに解いたものを、スプーンで救って揚げて行くの。

コレおいちい❤️
「変わった天婦羅 作った事ありますか? 食」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ミナ様

参りました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
天才‼️
写真にないものシリーズが特に
花ズッキーニも、気になるけどね。

トウモロコシの髭?
すごい、そんなの食べれるの?
ブドウ?
うわ、うわ聞いた事はないです。
ミカンむいてまるまる
揚げたのは見た!テレビで。

ブドウかぁ、その発想までは、、

チョコ?マジですか。
溶けそう
てか、アイスクリームも
それを言うならそうだよね。
クリームチーズは
家にあるから、早速揚げてみます。

ごはんの天婦羅‼️
斬新過ぎますっ

飽きないですね~
居酒屋、ミナたん(*´∀`)♪

お礼日時:2020/07/29 16:04

最初は味付け具材から初めてはいかがですか。


筍の土佐煮
味付けこんにゃく
里芋
豚の角煮
ハムや焼き豚、ソーセージ
貝の煮付け
海苔で包んで納豆やチーズ
美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味付けのものからですか~

コンニャクの天婦羅ですか?
Σ(・ω・ノ)ノ
不思議な感じですね。
味付けコンニャクなら
おいしそう

揚げかた工夫しなきゃ
ならないのがありそうですかね。
貝の煮付けとか。

あら、
あとは、海苔で包む納豆ですか?

先ほど納豆は
揚げたら部屋が臭くなると
情報がありまして、、
断念してましたよ^_^;

納豆チーズ!う~ん、
確かにおいしそうですが、
両方好きですし。

もはや、匂いなんか
構うかっ!!って言う
スタンスですかね(笑)

揚げてる時点で、だいぶ
部屋は、それなりの
匂いがしますからね。
*✲゚*。 ♪

たくさん、ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 00:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

キューピーマヨネーズの
色々な使い方!
こういうの、助かりますよね。
マヨネーズをフル活用

お礼日時:2020/07/30 00:08

因みにチョコレートの天ぷらは衣を硬めに作るのがコツ。



花ズッキーニの天ぷらは天ぷらと言うよりフリットって呼ぶ方がお洒落だわね。

花びらの中にクリームチーズ、アンチョビ、エシャロットのみじん切りなどを練った物を詰めて揚げるのよ。

もう一個裏技を。

天ぷらの衣は、薄力粉一カップ。
マヨネーズ大さじ1〜2。
炭酸水と水を半々で、あまりこねずにドロドロに溶いたものを衣にするとカリカリサクサクに揚がるわよ。

この衣、天ぷらそば用にエビを2本だけ揚げたい時や、かき揚げをほんの少しだけ揚げたい時など、少量の天ぷらを揚げたい時でも卵を使わなくていいから、便利よ。
滅茶苦茶カリッと揚がるから是非試してみて。

キューピーマヨネーズのホームページにも天ぷらの衣の作り方出てるよ。

本当に魔法の天ぷら衣だわよ。

※その天ぷら衣で揚げた海老天蕎麦。
「変わった天婦羅 作った事ありますか? 食」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

うわ、天婦羅そば
大好き(*´∀`)♪

いいな、いいな
こんな綺麗に衣が
付くのですね。

明日手帳に書きうつすのに
しばし時間使うかも

確か乾麺のそばも
あったし、、、
海老もどき何か
ないかな

とりあえずその
ころもなら、カリカリって
なるわけだから、
野菜からためそうかな

クリームチーズも( *´艸`)
たまごは未経験。

大根は揚がるかな(笑)

お礼日時:2020/07/30 00:04

今じゃあ、ゴーヤーの天ぷらも普通にありますが、ゴーヤーの「ワタの天ぷら」です。

作った事はありませんが、前に行きつけの居酒屋で初めて食べました。
味は淡白ですが、ふわっとした食感で美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)
お塩をつけて頂きます。
ワタは、緑の果肉部分より栄養が豊富で、汗をたくさんかく夏にも持ってこいだそうですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭
1cmにワタごと輪切りにした天ぷらも美味しいと思います。
あと、ラッキョウの天ぷらも美味しいですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鈴ちゃん(*´∀`)♪

ゴーヤのワタ?
種がたっぷりの部分?
へ~捨ててましたよ。
びっくり、食べれるなんて。

あ、ワタごと
輪切りなんて楽で
良いかも❗️
良い事を聞きました

早く我が家のゴーヤ実らないかな
楽しみです。

らっきょう?
すごーい、まさか
そんなのまで  *``・*+。
 |   `*。
 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚
ありがとう~
面白い‼️

お礼日時:2020/07/30 00:23

凡庸な自分的には天ぷらのタネは出尽くしたように思いますけどねぇ(笑)



カントリーマームの天ぷらとか、コンビーフとアボカドのかき揚げとかは変わり種でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

((ノ∀`)・゚・。
カントリーマアム?
それ、かりんと饅頭みたく
あまくて香ばしくなりそ~

ちょうどあったかも!
子どもに全部食べられて
ないなら

コンビーフは常備してないですが
柳瀬さんは、自宅にいつも
ありますか?

その組み合わせイケてる
感じですね( ゜ρ゜ )

カロリーを一切
気にしないデーを、
作るしかなさそうです(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/30 00:30

こんにちは、いつも 魅力的な淑女の Bluemariney様。



変わり種の天麩羅、そんなのあったかなぁ・・・何、お前が変わり種だって。

大阪では 定番なのですが、他所様では、変わり種 かも。紅生姜の天麩羅。

薩摩芋ならぬ、里芋の天麩羅。
餅の天麩羅。
「変わった天婦羅 作った事ありますか? 食」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

変わり種のわんころりんは
もう、揚げて食べちゃお❗️

あら、わんころりんの
こんなところに、
松茸が、、?
いやいや、良く見るとシメジ?
やだ、これはエノキ?
(*≧∀≦*)キャハハ
溶けて消えた~

紅生姜の天婦羅って
しょっぱくならないのかしらん
なにかを混ぜたら、食べやすく
なるかな。玉ねぎ!
ミナたんが言っていた。


里芋は美味しそう~
チンして少し
柔らかくしてから?

餅はおかきみたい。
どれも、美味しそう~

あげ饅頭好きなんです。
かりんと饅頭とか。
まんじゅうは
お好きでしょう?(笑)

お礼日時:2020/07/29 16:18

よく行く蕎麦屋の裏メニュー。


白子の天ぷら

そこの蕎麦屋は自分で採ってきた山菜やさかなの天ぷら
馬刺し、刺身など出してくれるお店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、oneさん!

いきつけの場所なんですね。
揚げてくれるなんて優しい。
行く楽しみできますね。

白子ですかー
上手にあがるんですか?
裏メニュー(笑)
いいですね~

食べてみたいです。
馬刺も新鮮だと
美味しいですよね。

お礼日時:2020/07/29 16:11

納豆の天ぷら。


かなり昔に家族がどこからか話を仕入れてきて作りました。
その時は臭いが凄くて家が暫く使い物にならなくなり味どころではありませんでした。
しかし回答するに当たり検索した所、驚くことに結構作り方が見つかりました。
だから珍しいかどうかはわかりませんが、宜しければお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そっ、それは、、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

家が臭くなると書いてある、、
しばらく使い物にならないと。

宜しくないから
諦めます。
納豆は好きなんですけどね(笑)

お礼日時:2020/07/29 16:07

あなたにとって何だったら変わり種になるのか判らないのでお勧めはありません。


好きなのはバナナ。アイスクリーム。半熟玉子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

変わり種とは、店に売ってない
ようなもの、めったに
お目にかかれないもの
だと思いますが、
確かに人によるかも
しれませんね。

食べ物も地域によって
常識変わりますよね

アイスクリームは
やはりイケますか?
チョコモナカジャンボ
まるごと揚げてる番組が
美味しいとコメントだしてました。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/29 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!