アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナが流行ってるのに日本は再自粛必要ないとか、第2波は来ないと言ってる京大教授がいました。日本は、80%から90%の抗体を持ってる人が多いし日本に来た新型コロナは毒性は弱いし致死率も低いみたいですよ。だから新型コロナと共存していくべきでマスクも必要ないらしいです。京大教授が言ってることは確かに正しいと思います。日本は亡くなった数も少ないし、陽性された患者すぐ治る人ばかりですし。皆さんもそう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 上久保靖彦です

      補足日時:2020/07/29 21:26

A 回答 (8件)

名前で検索しました。



https://www.tokyo-sports.co.jp/social/2018139/

「今は猛威を振るっている新型コロナも最終的には集団免疫によって抑え込まれていくし、それ以外に人間が勝利する道筋はない。自粛などしないで普通に生活を送れば多くの人が感染し、免疫を持つまでの期間を短縮できる。しかし、それは犠牲者が増えてしまうので現実的ではない。なるべく犠牲者を少なくしてから感染経験者を増やしていく戦略を考える必要がある」

という内容なので、自粛不要ということではないと思います。

それと今、感染者数が増えているのは第2波ではないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上久保さんが言うには第2派は来てないと言っていましたし、再自粛も必要ないしマスクもしなくていいと言ってました。上久保さんは研究結果に基づいてそう言っているんではないですか。

お礼日時:2020/07/29 23:03

頭が悪い人が伝言ゲームをすると、趣旨が異なって伝わるという


好例ですね。
    • good
    • 0

あとしばらくすると感染していない方が珍しく言われるようになります。

 ウイルスには勝てません・・
    • good
    • 0

君はとりあえず、リアルでの友達や彼女作りに



頑張ってくださいね!(*^ー゚)ノ

独学でコロナの研究したり、こんな質問を連投ばっか

してたら、いつまでたっても、友達や彼女の

一人も出来ませんよ(笑)┐('~`;)┌
    • good
    • 1

>上久保さんが言うには第2派は来てないと言っていましたし、


じゃあ今感染者が増えているのは何なのでしょう。

>再自粛も必要ないしマスクもしなくていいと言ってました。上久保さんは研究結果に基づいてそう言っているんではないですか。
前回の回答で引用したのは、その上久保氏が言っていた内容なのですが。再掲します。
「自粛などしないで普通に生活を送れば多くの人が感染し、免疫を持つまでの期間を短縮できる。しかし、それは犠牲者が増えてしまうので現実的ではない。」
    • good
    • 0

そうかもしれんけど、用心することに越したことはないんとちゃう?

    • good
    • 0

とりあえずその京大享受の名前教えて。

    • good
    • 0

せめてその教授の名前くらい出して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!