プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学は進学校の中高一貫校でしたがドロップアウトして普通の高校に進みましたそこで仲良くなったのが頭悪い金持ちであり勉強は全然だめだったように思うのですがなぜかもう一人の級友が
太宰治に似てるというのです後から確認すると本当に太宰治にそっくりなのです
どうしてそのように頭悪い人間が太宰治など知ってるかと思うのですが頭が悪いけど育ちがいいとかあるのでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

頭が悪かろうが、太宰治を知ってる人はいるよ、好きなのかもしれんよ

    • good
    • 0

ご家族など、周りに知的水準の高い方が揃っているのでしょう。



首相の安倍さんも、デフォルトはそんなに賢くなさそうですが、周囲の人間の影響や、エリート教育を受けているので、そこそこまともな仕事ができます。
    • good
    • 0

どうしてそのように頭悪い人間が太宰治など知ってるかと思うのですが


頭が悪いけど育ちがいいとかあるのでしょうか
 ↑
育ちが良い家庭というのは、学識、知力が高い
家族が多いのです。

そういう家族と日常会話しているのですから、
太宰治ぐらいの名は出てくるのでしょう。
    • good
    • 0

知識が豊富でも勉強が苦手な人は結構いますよ。


高校の同級生で海洋工学研究所に勤めている研究者がいますが、彼は勉強が全くと言わずとも全然できるタイプじゃなく、数学も自分と一緒に夏休みの補修を受けていたし、文系なんて持っての他で抜群に成績が良くなかったです。
しかし、時事の知識や日本や世界の歴史、物の成り立ち、植物とか動物とか、まぁひっくるめて言えば雑学ですね。
そう言うのと、勉強ができるか否かは別の話だと思います。
そしてそう言う人は目的や夢が見つかると一気に勉強の方も振るうようになります。
    • good
    • 2

頭は悪くないと思う。

要領が、悪いだけ。それより、ネガティブ思考は、運気が悪くなる。これが問題だから、もっとポジティブ思考になろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!