公式アカウントからの投稿が始まります

僕は中一の7月から中一の11月まで不登校でした。
そしてまた中2の間に学校に行かないことがありました。
そして中3になった今も学校を休むともう学校に行きたくなくなります。
なにか心を落ち着ける方法はありますか?

A 回答 (4件)

不登校になると学力が落ちて高校には行けずに就職するにしても「中学卒」の肩書ではいいところはありませんよ。

今時は女の子でも「大学」にいくので「大学卒」では「中学卒」のあなたには目を向けず結婚もできません。どうしたいの?
    • good
    • 0

高校進学できませんね



これで落ち着いた?
    • good
    • 0

22:00〜2:00の間に質の良い睡眠をとれる様にしてみて下さいね。


その時間はゴールデンタイムといって、成長ホルモンが分泌される時間帯です。
情緒の安定に繋がり、集中力がついたり、記憶の定着にもなりますよ。
毎日規則正しい生活をする事、生活リズムをつける事、ゴールデンタイムに寝ている事。
後は適度な運動、栄養バランスの良い食事。
これを続けるといいですよ。
何故不登校になってしまったのか分からないですが、中学生、高校生の時期は思春期、反抗期でホルモンが乱れてしまいます。
誰もが模索しながら、葛藤を繰り返し、将来への不安や溢れるパワー、イライラなどが出る時期です。
その時はしんどかったり、苦しいと思います。
でもね、それは「心が成長している時」なんですよ。
勿論、身体も子どもから大人へと急成長しますから、心が追いついていかなかったり、情緒不安定になってしまうんです。
あなたもモヤモヤしたり、イライラしたり、不安に襲われたりすると思いますが、それは成長している証。
だからね。
あまり悩み過ぎたり、考え過ぎたりしなくても大丈夫ですよ。
まずは、規則正しい生活がを続けてみて下さいね。
    • good
    • 0

不登校になった原因によると思いますが、もし悩み事などを抱えているのなら誰かに打ち明ける事が大切だと思います。

1人で抱え込みすぎないで他人を頼りましょう。きっと良い方へ行くと思います!参考程度で解釈して欲しいです!頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!