プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学部で大学生活を楽しむことは可能でしょうか?
私の勝手なイメージですが、勉強も難しそうだし、男子が多くしかもガリ勉が多いと言うイメージです、、
もちろん個人が楽しむために1番頑張ることが大切だと思いますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

法学部で大学生活を楽しむことは可能でしょうか?


  ↑
大学に何しに行くの?
レジャーランドですか。



私の勝手なイメージですが、勉強も難しそうだし、
男子が多くしかもガリ勉が多いと言うイメージです
 ↑
ガリ勉なんてやっているのは司法試験つまり
法曹を目指す連中だけです。
ワタシの友人で法学部は何人かおりましたが、
マージャンやったり、バイトしたり、
部活をやっていましたよ。



もちろん個人が楽しむために1番頑張ることが大切だと思いますが、どうでしょうか?
  ↑
卒業出来れば、それで可、ということで
あれば問題ありません。

法学部卒って、ホント、法律に無知なのが
多かったです。

あれでも卒業出来るんですからね。
    • good
    • 0

そんなの大学にもよる。


誰一人司法試験目指さないような法学部もあるし。
    • good
    • 0

法学部で大学生活を楽しむことは可能です。

他の文系の学部に比べてもすごく有利なことがあって、それは

卒論が無いこと、です。

ゼミや大学によっては卒論に類するものがあるかもしれませんが、基本的に法学部には卒論がありません。

なので、普通にしっかりやっていれば大学生活を楽しめます。

>勉強も難しそうだし、男子が多くしかもガリ勉が多いと言うイメージです

男子は多いですし、勉強も法律用語や法理論になじめないとやたらに難しく感じるかもしれません。でもガリ勉男子が多いと言うことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!