プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯周病菌というのに、歯磨き粉の中に、殺菌成分が入って無いのは、何故でしょうか?

A 回答 (4件)

虫歯菌を安全に日常的に殺菌する方法作ると、


歯医者の仕事が激減しちゃうのかなって思ったことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
という事は、うがい薬で歯磨き後にうがいをすれば、歯周病菌を殺菌・滅菌する効果は期待出来るって事ですよね?

お礼日時:2020/07/30 20:18

歯磨き剤は歯周病治療薬ではないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

医薬品扱いで歯周病の改善を謳ってる歯磨き粉は、ライオンやサンスターでも発売されてますけど。

お礼日時:2020/07/30 21:22

最近の歯磨き粉は殺菌成分入ってるもの多いですよ。



https://www.xn--zsrt94cr2ap7v5ra.tokyo/%E6%AD%AF …

GUM なんかは有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

買います。サンスターガム

お礼日時:2020/07/30 21:27

>発売されてますけど


ならあるんじゃん。うそつき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!