アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナは現在に至るまで 感染者2万3000人 死者は約1000人
一方でインフルエンザは国内だけでも毎年1000万人が感染し 毎年1万人が亡くなっています


インフルエンザの方がよっぽど脅威なのは数字が証明しています
未だに完璧な治療法も薬もありません
市販の風邪薬で治る人もいれば どう手を尽くしてもダメな人もいるこの点もコロナと同じです

我々は昔から危険なウイルスと供に生きてきたんです
でも普通に生活してきましたよね 半強制的に自粛やマスクせずともやっていけましたよね

それなのにコロナは未知のウイルスだからって特別に危険視して
いまさら全国に自粛要請とか馬鹿らしいと思います

新型コロナウイルスは感染したとしても重症化しなければただの風邪です。
コロナはワクチンがないだの薬がないだの言う人がいますが
まずそもそもの話として 世界中どこを探してもウイルスが原因の風邪を治す薬は存在しません。
このことは医療業界が断言しています

インフルも薬飲んで死んだ人腐るほどいるし、肺炎や喘息でも重症化すれば死ぬ人は死ぬんです。

ただコロナが注目されすぎて 無駄に脅されてるだけです
感染していない人を巻き込んで半強制的にマスクを促すなんてバカげてます
インフルエンザだって感染した者がマスクをすれば良いのであって
感染してない者はマスクしませんよね それでいいんです

各々の経済悪化を招くだけで良い事なんてありません
もういっそコロナの事なんて忘れて いままで通りの社会生活に戻すべきです

このままでは日本が腐敗していくばかりです
どうすればコロナによる半強制的なマスクや自粛が必要ない事を分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

世界的に問題視されていることが、コロナが驚異的な人材だと証明しています。


日本だけでしか見れない主様は、視野を広げた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界に視野を広げても同じことが言えます
コロナはインフルなどの他のウイルスの足元にも及びません

お礼日時:2020/07/30 21:26

世界恐慌の恐ろしさを想像できてない人が多すぎる。

って言ってる人も増えてきてるし意外とすぐ分かってくれるかも。

ただ問題はコロナの怖さを知って欲しい勢力が存在すること。
二つの勢力が極端な意見を発信していって
中立のいい感じの案が出ると
いいなって思います。
    • good
    • 1

主さんの言ってる事に私も共感できる所があります。


それはマスクは必要ないと言う事です。結構、私の周りではマスクなんて意味ないけどしてないとマスクポリスみたいな方達が存在していて嫌な想いをする事もあってマスクを外せ無い状態です。
安倍さんはいまだにマスクを配る気満々で???ですけどね

でも、一応、経済優先の考えのようですしそれで無ければ生活が成り立たないですね
自粛はどこまで?って感じで皆、訳解らなくて疲れてますよ 
個人的には県を跨ぎたくないです。
    • good
    • 0

では…その比べているインフルエンザとの比較ですが、現段階のコロナウイルスでも感染率はインフルエンザの何倍ともされてます。

変異が穏やかで高温にも弱いと判明しているインフルエンザと、変異が激しく温度も関係ないため世界中に手蔓延してる未知のコロナウイルスを死者だけで比べる理由は?

また、未知によって、後々後遺症として起こることが出てきたりした場合は??これによって突然死者数増える可能性もないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現段階のコロナウイルスでも感染率はインフルエンザの何倍ともされてます。

されてません。コロナは現在に至るまで 感染者2万3000人 死者は約1000人
一方でインフルエンザは国内だけでも毎年1000万人が感染し 毎年1万人が亡くなっています

変異が穏やかで高温にも弱いと言っても インフルエンザの方がよっぽど脅威なのは数字が証明しています

>死者だけで比べる理由は?

感染率でも比べています その点にしてもコロナはレベルが低いです

>後々後遺症として起こることが出てきたりした場合は?

それはすべてのウイルスに言える事です いまさらコロナを特別視して
自粛要請はやりすぎです

逆になぜ昔から存在しているインフルエンザに対しては コロナほど半強制的にマスクや自粛を促さないのか教えて頂きたい

お礼日時:2020/07/30 22:20

まぁバイオハザードと同じで、皆で仲良く感染すればよいのかもしれませんがね。

問題は一定数必ず発生するであろう重症者の治療の医療体制が整っていないということなのですよ。風邪のような症状の患者さんが何人発生しようと大した問題ではないのです。例えば万が一あなた様が感染して重症化したとして、どこの医療機関からも「今は診られません。苦しくても自己完結してくださいね」と言われて納得できるかどうかの問題です。なので逆の見方をすれば、この感染症で発生する呼吸器重症者数に対応できる十分な医療体制が確立できるなら、問題はクリアされるのかもしれませんね。中国は力技でこの問題をある程度解決して、今のところ成功していますが、これを日本もやれるかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てのウイルスにおいて 重症者の治療法なんてありません
最終的には自身の体がそれに順応するか 患者の抵抗力が左右するのです
既に自己完結しか方法がないのです

ウイルスは一度感染すると永遠に付き合わなければならないんです

お礼日時:2020/07/30 23:23

No.5です。

お礼有難うございました・

ただあなた様の仰っているのは直接的な治療方法の話ですね。自己完結・自然治癒を待つにしても対症療法を施して治癒までの期間の苦痛を軽減したり、合併症の併発や後遺症を防止するという行き方は当然あるわけで、国民全員がこの辺を納得して「苦しかろうが後でどうなろうが手助け無用の自己完結でよい」と割り切れるなら、これ以上は何も施すことはないということでもよいのかなと思います。でも騒ぐ人が必ずいますのでね、そこを抑える策を考えなくちゃいけないということです。
    • good
    • 0

そういう者が 平気で ウィルス感染源に なっているんですね。


で、己は 軽症で問題無い、死ぬ奴が悪い理論 の展開をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ あなたたちも同じですよ

インフルエンザに対して己は 軽症で問題無い、死ぬ奴が悪い理論 の展開してたでしょ^^

お礼日時:2020/08/03 08:35

そうですね、アナタがもっと現状を勉強して愚民にも分かりやすい説眼を続けていけばいいんじゃないですか?



この投稿内容では愚民でも理解できるほどの内容も論理も分かりづらいですね。

持論を垂れ流して満足するだけなら他所でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!