映画のエンドロール観る派?観ない派?

フリーランスで、収入が去年より大幅に下がった場合、クレジットカードの利用可能枠が下げられるってことは、聞いたことありますか?

A 回答 (10件)

収入が去年より大幅に下がったことをクレジット会社が把握することはありません。


カード会社は枠内での利用で返済さえすれば問題なく利用できます。
定年後もカード持っている人は多いし、収入は激減しているはずですから・・。
    • good
    • 1

無いです。

そもそも 収入を把握できませんから。
もっとも自分の属性(無職になったことや収入の激減)の変更を届ければ 下げられることは有るかも。
あと 利用額が少ないと 更新の時に枠を下げられることもあるかも
    • good
    • 1

無いです。


収入が減少したコト
カード会社は把握が出来ません。
毎年申告する制度では在りません。
    • good
    • 1

収入の増減をどうやって把握するのか?


税務署に教えて貰うの??

理由は別に存在して結果として下げられた人は居るでしょうね中には
    • good
    • 0

聞いたことはないですし、有り得ない。


理由は簡単、収入の増減を本人の申告なしには他者が知り得るはずもないから。
    • good
    • 0

そんな事どうしてクレジット会社に解るのかな?ただし使い過ぎて未払いになると使用停止になる場合が有るので注意です。

    • good
    • 0

ないです。


クレジットカード会社かそこが利用する信用情報機関が加入者の所得データを税務署や市町村役場から毎年入手していれば可能だと思いますが。。。

参考まで。
    • good
    • 0

ないね。

もし、あったとしても使わなきゃいいだけのことです。
    • good
    • 0

ゴールドカードが維持できなくなることはあります


あとは引き落とし事故を起こさない限り大丈夫
    • good
    • 0

>収入が去年より大幅に下がった…



クレジット会社がそれをどうやって把握できるとお考えですか。
税務署が国民の大事な個人情報を民間企業に横流しすることなどあり得ませんよ。

>利用可能枠が下げられる…

通常はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報