アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異次元の中国製のアベノマスク 第2弾について、どう思いますか?

「異次元の中国製のアベノマスク 第2弾につ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

どうせなら、マスクよりも給付金第二弾



の方が良かったなあ( ´Д`)=3
    • good
    • 0

いかにも金の使い方を知らん人間の政治政策。


あの金で全国10箇所ぐらいに同水準のマスク製造工場できますね。
    • good
    • 0

6月の下旬、国会が終了後に、競争契約ではなく随意契約で発注したそうですね。


普通で考えれば、あれだけ評判の悪いマスクをなぜ8000千万もつくるのか理解できません。
Gotoトラベルにしても、なぜ今の時期にこんな政策をするのか理解不能です。

利権の臭いがプンプン。
    • good
    • 0

マスク配布自体は 賛成ですが、中国産はダメ でしょう。


また、返品の山 が゛来ますよ。

それに、第一弾のマスク、まだ届いていませんよ。
    • good
    • 0

一括丸投げして、ピンハネするところを儲けさせるだけ、が見え見え。


お友達内閣、それに追随する企業のことだけしか考えられない。
    • good
    • 0

高齢者などの人にとっては、アベノマスクは欠かせない物だと思います。

    • good
    • 0

一律配布の第二弾はなくなったみたいですよ。


安倍政権、またもや敗走ww

常識で考えたら、アベノマスク第二弾がナンセンスなのは明らかなんだが、こんなアホみたいなことを議論する今の政府の低レベルさに呆れます。ま、どうせ政治献金への返礼なんだろうが、ミエミエすぎてもう国民の眼なんかどうでもいいって感じにも見えます。
    • good
    • 0

第二弾は一般国民向けでは無い様ですが、現場が本当に必用としている物を吸い上げもせずに「マスクが必用だろうから配るよ!」と


言うだけの愚策中の愚策でしょう。
現場では役にも立たない物を配布されても捨てるに捨てられず処理に困る。
単なる人気取り政策でしょうが、流石は何も困らないお坊ちゃまの発想ですし、自分に意見する者は逆らう者だとして排除に走る
人らしいですね。
    • good
    • 0

発注しちゃって作っちゃったからしょうがない。

受け取り拒否なんかしたら賠償訴訟を起こされるだろうし。だったら介護施設に配っちゃえ。多分こんなところ。今回がどうこうではなく、最初に布マスクを配るって決めたことの結果でしかない。
 さて、安倍首相を嗤うのは仕方がない。確かに間抜けな話だとは思うけれど、製造済みのマスクを皆さんならどう処分するのだろう。違約金払って受け取り拒否? 受け取って廃棄? 塩漬け? 誰か教えて。
    • good
    • 0

アベガーさん・・残念ですが・・第2弾は中止されましたよ・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!