プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで出会った男友達と毎日ラインや電話をしています。

会話の流れで「これから先、俺に彼女が出来てもお前と連絡を続けたい」と言われたので、「それは彼女に悪いから連絡は取らないよ。」と断ったところ、「俺とお前は友達だよね?だったら電話してもいいだろ!じゃあ、俺の事好きなの?」と言われてしまいました。

もし私に彼氏が出来たら、この男友達と電話するのは辞めるのですが…。
男友達から急に「じゃぁ俺の事好きなのっ?」と言われてビックリしました。
なんでそういう考えになるのでしょうか??

A 回答 (5件)

男友達は「異性の友人あり派」で、


あなたは「あり(でも気を使うべき)派」なんだと思います。
「恋愛感情ないなら連絡くらい良いじゃん!」ってこと。

そうやって彼女を傷つけそうな男ですよね。
私なら友人としてもちょっと距離を置くかな。
面倒に巻き込まれそうなので(笑)
    • good
    • 0

彼の言いたい事はわかる。



彼から彼女出来たから連絡できない…ではないからなぁ。

相手から言われたら彼と同じ事考えてしまう。

彼氏彼女が出来たとしても、異性の友達と連絡断たなくてもいいのですから。
    • good
    • 0

友達だったら「彼女に悪いから…」とは言わないでしょ。

彼女が嫌がってると知らされて初めてあぁそうか、となる。
一線引いているかいないか、の違いかな。恐らくあなたは後者だね。
彼はあなたに対して一線引いているから何いってるの?となったのでしょうね。
    • good
    • 0

私なら友人としては好きだけど恋愛対象ではないとはっきり伝えます。



自分がもし彼女の立場になった時にネット友達だからといって他の女性と毎日連絡取り合ってたらつらいと思うと伝えます。
怒りや人として最低だと伝えると相手も素直に聞き入れなくなり更に面倒なことになると思うので辛い、悲しいなどのちょっと下手の言葉を告げると良いと思います。

また、彼女ができたら彼女のことを一番に考えて欲しいと自分の意見をしっかり伝えることは重要だと思います。
    • good
    • 1

【友達】と電話をすることには何の問題もない。


だが、俺に恋愛感情を抱いているなら【友達】というわけにはいかず、彼女にも気まずくなるので電話はできない。

…みたいな彼なりのポリシーがあるのでしょう。
だから「俺のこと好きなのか?友達なのか」という事をハッキリさせたかったのでしょう。

「彼女がいる人と連絡を取らない」っていうあなたの思考とは噛み合わないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!