プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれた時からある首の生きボクロ(盛り上がっている)の事なのですが・・・

今朝、何気なく首に手がいった時ホクロの痛みに気が付きました。
で、鏡を見てみるとホクロの下と言うか周りが赤くなっていました。
大きさは変わっていないのですが、少しだけ以前より盛り上がっているような気がします。

触らないと痛くはないので大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



僕の兄がほくろをいじくったら、周りが赤くなり肥大したので、医者にいったところ、将来的に癌になる可能性があるといわれ、手術してとりました。

また、僕も足の裏のほくろを、癌になるかもということで手術してとりました。

僕は医療機関に勤めているわけではないのでわかりませんが、突然、そのようなことになるというのは、ちょっと怪しいような気がしないでもないです。

大きい病院の皮膚科でみてもらったらどうですかね?

参考URLの1番目と2番目のサイトが参考になりそうです。

よく見て、研究して下さい。確かに悪性ホクロの始まりは、赤くなるところからくるみたいです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
触ってもいないのにこの状態なのです・・・
もう少し様子を見て大きくなるようでしたら病院へ行ってきますね。

お礼日時:2005/01/24 06:15

私はうでのほくろ(3mm程度)なのですが子供の頃からよくいじくってました。


大人になって刺激を与えるとガン化するとかゆうのを聞き触っていませんでした。
一昨年の夏痛痒く気になり触っていましたところホントポロッととれたんです。
芯があるとゆうかにきびの芯のような感じで。
結構 血がでました。血が止まり見てみると穴がポコッとあいていまして、ほくろが取れた?と感じました。
なぜ取れたのかわかりませんけど 今はまた復活しています。生えてきた?って感じですかね。

気になるようなら受診したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ホクロがとれる?びっくり、そんな事あるんですね。
私のもとれそうとな感じもしないでもないですがそのまま様子を見てみます。
何か変化があれば病院へ行ってきますね。

お礼日時:2005/01/24 06:21

#1ですが、URLが変になってました。



「ほくろ」と「がん」をキーワードにしてGOOGLEでサーチしたものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!