プロが教えるわが家の防犯対策術!

47才妻、56才夫。
見合い結婚。知り合って、5ケ月以内に入籍。
夫より、泣かせるような事をしないから結婚してくださいと言われて、早、4年7ケ月。

夫には良く泣かされるわ!
お姑目さんは、90代近いのですが、耳が悪いだけで、口は達者です。

私は、今は、更年期のような症状があり働いていません。
先日、お姑さん、私が働いてないからお金が貯まらないと。

夫は働くより、自分の体を管理して欲しいと母親に言えない。
嫁を守れない。
私は、呆れかえって、旦那の母親に暴言をはいた。
そして夫と母親に呆れかえった私は、旦那との住まいを出ました。
姑目は普段、違う場所に住んでいます。
この夫とこの先も一緒にいるべきか頭をいためています。

A 回答 (12件中1~10件)

例えば転職するにしても、待遇面や環境が整ったところがあるのかどうか。

そもそも雇ってもらえるのか。今よりもっと悪くなるのでは無いか。といった葛藤があるので、愚痴や不満を口にしながらもズルズル続けています。不満だらけの生活はイヤなのですが、不満とは満足出来ない、足りない部分があるという事であって何もない訳ではないことに満足しています。相手を気遣う事なく労働者の権利を主張出来るようになると、意外と居心地が良い事に気付きました。
    • good
    • 0

離婚すればいいんです


43と51ぐらいの見合い結婚なんてそんなもんですわ
    • good
    • 0

泣かせるような事はしないと言ったのに泣かされましたか?



言う方も馬鹿なら信じたあなたも軽率でしたね。

そんな訳無いし。

1人で生きて行けるなら早く別れないと泥沼です。

暴言吐くようになったらもう終わりの始まりで遅かれ早かれ別れるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたが呆れ返ってると同じように旦那さんと姑はあなたに呆れ返ってると思いますよ。


旦那さんに感謝する気持ちが質問からは伺えないしわざわざ呆れた人の所に戻る事はなく、離婚すれば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

その年ならどんな方と結婚しても、その親はそのくらいの世代となり介護くらいの予想もついたのでは?



それに、更年期で働けないのなら、他を頑張るしか無いですよね?それすらないなら、旦那に養ってもらうために何もしないけど結婚したんですか?

お金がたまらないと言われた事は事実ですし、それらの置かれた環境も旦那がなんと言おうが自分が選んだ道です。人のせいにするな!甘い生活想像してたんですか?それくらいの「泣いてる」生活なんて皆さんあります。

出たのなら1人で生活したら良いのでは?その覚悟持ってですよね?ここでケロッと戻るなら、2度と同じ事は言えないですよ
    • good
    • 3

失礼ながら、結婚したのは40歳過ぎですよね?


ご主人も50超えていた。
それなら、それなりの覚悟をしなければ上手くいかないと思います。
泣かせるような事をしないと言ったって、
結婚生活甘いだけじゃないから、泣く事もたくさんありますよ。
こんなはずじゃなかったと思っているのは、
ご主人も同じかもしれません。
ちなみに泣かされた理由はなんでしょう?
女遊びが激しい?借金まみれ?D V?
嫁を守るとは?無条件で味方になること?

我慢できないなら離婚したらいいと思います。
子供がいないなら、悩む必要はないですよ。
貴女はまだ40代だし、今の時代やり直しはききます。
更年期の治療しながら働く事もできなくはないです。
私は薬を服用しながらフルで働いて、家事も育児もしています。

結婚したら食べさせてもらえる、将来安泰って訳じゃありません。
そこには努力め必要です。
    • good
    • 2

主様の質問にすでに答えがあります。

→旦那との住まいを出ました…。それがあなたの心理です。今後、心理通りに行動するか、世間体などの外部要因などを重んじるか、あなた次第です。
    • good
    • 0

>この夫とこの先も一緒にいるべきか頭をいためています。


このカテの質問には、よく「私は◯◯すべき?」が多い。
はっきり言って見ず知らずの赤の他人、ここに書いた文章のみでわかるわけない。
夫婦や家庭のトラブルは一方の主張だけが正しいわけじゃなく、夫や姑から見たあなたの姿を聞かないと。

で、、、
あなたは
「この夫とこの先も一緒に暮らしたいか?」
要は、配偶者として死ぬまで寄り添い合いたいのか?

・~べきか?
ではなく
・~したいか?
ですよ。
どうしたい?
夫はあなたが変えることはできない。
だから夫が変わることを期待しても無理。
未来像を想像したら?
姑の老後、どんな予定?
あなたが介護するのでは?
夫が老いて先に身体が不自由になったり寝たきりになって、あなたは老々介護、できます?

別居のまま、あるいは離婚した未来像、どう?
それが答えを導き出すのでは?

あなたは夫が好きなの?
姑が居なければ問題が無いわけ?
なぜ結婚した?
 ↑
に行き着いてしまう。
    • good
    • 2

泣かされるような事ばかりの日々を捨てて、別れる方がよろしいかと存じます。


超高齢化社会においての47歳は未だギャルの域ですから、今後の人生にはいくら
でも夢と希望、ロマンが待ち受けているので思い切ってリセットしましょう。

残念ながらは、約束不履行の旦那さんは野獣ではなく草食獣だったのです。
そう思えば、何も悩む必要はございません。

さあ、前を向いて明るく歩んで行きましょう!!
    • good
    • 1

あと十年でくたばるのでそれまでの辛抱。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!