プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良くないとわかっていますし、勇気もないしできないです。
でも、些細なことで死にたいと思ってしまいます。精神的に学校に行くことが出来なくなり、大学を辞めました。
辞めてから家にいるのですが、考え事をしたりちょっとしたことで急に落ち込んですぐに死にたいと考えてしまいます。
正直しんどいです。親に相談はしない方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>頑張ってみます。

頑張らなくて良いですよ。
wdも経験ありますが、頑張ってできないと、余計に落ちます。
出来ることを少しづつで良いと思います。

先ず心療科の先生に親がどういう人かを相談してからが良いと思います。
心療科の先生ばかりの回答とも限りません。wdも経験者であり、医師では有りません。

変なこと考えそうになったら、とにかく、運動しましょう! 散歩も良いですよ。。。
自宅でも筋肉トレーニング(体幹トレーニング)できます。

男は筋肉つくと、精力もマシ、気力も出てきます。
精神的に疲れているときは、ひたすら寝ることですけど・・・
    • 0

そのような思考には魔力がある。

体を壊してもそれが実験になってしまっていたりする。
学校も辞めるというより辞めてみるとどうなるかを知りたかったり。
独り解るリアリティ。
    • 0

こんにちは。

些細なことでも大きなダメージを受けてしまうと
ものすごく疲れますよね。お疲れ様です。
自分に対するハードルが高すぎて辛くなりやすいのかな、、と勝手に想像してしまいました。

LINEでメンタルなどを話せる相談先もあるので、よければ見てみてください。
ネガティブな気持ちほど、人に吐き出すことが大切だと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

あまり無理しないでくださいね。
    • 0

むしろ相談した方がいいと思います 親はあなたより長く生きてるので打開策を見つけられる可能性があなたより高いはずです 社会的な接点を

無くして家にいると誰でも死にたくなると思うのですぐに相談して助けてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

親のことを考えたり、自分がただ甘えているだけなのかなと考えてしまいなかなか相談することが出来ませんでした。自分のタイミングで、今度親に相談してみます。ありがとうございました<(_ _)>

こんにちは、質問拝見しました。

とても毎日毎日辛い気持ちを抱えてるんだろうなぁと感じました。あいさたさんが1番何を望んでいるか、それができてないもしくはわからないから落ち込んじゃうのかなぁなんて想像してます。。毎日眠れてますか?まずはしっかりした睡眠と3食食べることを目標にしてみるのはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日から、心療内科に行っています。気持ちが落ち込んでいる時に3食食べない日もあるので、できるだけ毎日3食食べられるように頑張ってみます。
ありがとうございました<(_ _)>