電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親って他の人が悪くても自分の子供を悪く言っておこるものですか。

A 回答 (4件)

母親は、大きく2つのタイプに分かれます。


一つのタイプは、私の母親が典型的なこのタイプですが、自分の子を悪者にするタイプ。学校の先生やご近所から文句を言われれば、とにかく恐縮し、母親から叱られる。
もう一つのタイプは、その反対で、我が子は絶対に悪くない、悪いのはあなたところの子のほうと、我が子を徹底的に庇い、他の子供を悪者にするタイプ。
私の子供時代の経験から、なぜか母親はこ両極端なタイプに二分されました。
    • good
    • 0

そうした考え方を持つ親もいます。

    • good
    • 0

いなくなって初めてわかる親の味。


生きているとき箱入り令息。でもどっちの味方かわからず。
    • good
    • 0

私の家は逆でした笑笑



小学生1年の時、こちらが相手の子の悪口を言って泣かせただけなのですが、親には相手の子が意地悪だったから、嫌いと言ったら勝手に泣いたと伝えたら、相手の子に、なんでうちの子に意地悪をするの?と口調は小さい子供に言うような言い方でしたけど、顔は鬼のような形相で聞いてました。
あの顔は衝撃的で、よその子にはああやって怒るんだと子供ながらにびっくりしました笑笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!