アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400rを出来るだけ渋く見せたいです。
おすすめのマフラーを教えていただきたいです。
プラスでカスタム点で
例ですか、セパハンにした方が良い などありましたら
教えてください。

素人ですみません。

A 回答 (3件)

渋い系ならおすすめのマフラーは黒塗りのショート管です!

黒塗りショート管(鉄管)には色々な歴史背景があり激シブです。あればヨシムラの手曲げが個人的には好きですね

カスタム面で定番なのは
外装は単色でエンジンのベッドカバーを結晶塗装、ゴールドのスプロケ(メーカーはxamが今どきかな?)、タックロールシートかシングルシートならセレクトシート、アルフィンカバー、ハリケーンのセパハン体制がきつければYB絞りハンドル、フェンダーレス、バックステップ、ショート管、ホイールはマルケジーニかゲイルスピード、ナポレオンミラー、ヘッドライトはマーシャル、ウィンカーやテールランプなどは黒スモークやクリアタイプ、TMRやFCRなどのレース用キャブ(アクセルはアクティブのハイスロ、薄型スイッチが定番)、ウオタニSP2などの電装系、あればヨシムラのステージ2ハイカムとハイコンプピストン、ナイトロンやオーリンズなどのサスペンション、ブレンボのラジアルポンプ(キャリパーはブレンボならラジアルじゃなくてもいい)
ホース類は銀メッシュ、バンジョーボルトはブルー
タコメーターは個人的にはノーマルベースのオートゲージ埋め込みが好き
多分この辺が渋い系チューニングの定番カスタムです。
塗装以外の部分でめちゃくちゃ手を入れてるとものすごく渋いですが、これ全部やったら中古のスポーツカーが買えてしまうのでナナハンの旧車にノーマルで乗った方がコスパ的にも、渋さでもいいと思います。
    • 1

何が渋いかは個人の感覚。

好きなようにしたらいい。
私はノーマルが一番渋いと思っている。
    • 1

どういう方向性で?

カフェレーサーっぽくするのならセパハンはカッコイイと思います。
マフラーもそんなに長く無い方が良いかと。
こんな感じ

https://images.app.goo.gl/7sWVkw5LyX4nQAUy6

私的には渋いと思いますがお金のかけ方次第になります。

大事にノーマルっぽくて、早くするのならヨシムラのTMRキャブにお好みのマフラー等は?
    • 1