アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンが臭いです。

引っ越してきてから、3回くらいしか使ってません。この前、フィルター洗って、内部クリーンもしました。
しかし、臭いです。

A 回答 (4件)

外のドレンホースの出口付近に、臭い物がありませんか?


ドレンは水を出す代わりに空気を吸込みます。
良くある事例です。
    • good
    • 1

>内部クリーンもしました。


って、どの様な事をしたかに依るが、恐らく、空気を冷やす部分(エバポレーター)の奥まで清掃し切れていないのだと思う。
経験上、最大冷却温度にして運転し、室外のホースから水が出てきてから、市販のエアコンクリーナーを缶の説明書に有るように使用し、清掃すれば、殆どの場合、臭いは気にならなくなるはず。
    • good
    • 2

カビが生えてるとおもいます。

しばらく送風運転しましょう。
    • good
    • 2

どんな匂いがしますか、


引っ越してからと言うことは、前のところでも使っていたって事ですよね?新規に買ったわけではないんでしょ。
それなら、暖房にして乾燥させてればいい。内部クリーン機能があればそれでもいい。
使っていれば段々と匂いも消えてきます。それまでは消臭剤を参撒いておく
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!