アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネジが固くて回りません
どのようにしたら良いでしょうか?

「ネジが固くて回りません どのようにしたら」の質問画像

A 回答 (10件)

ライターであぶる。



そうすると、傍聴してユルくなります。
    • good
    • 0

鉄パイプで、延長する。

足で押す、足でける。
    • good
    • 0

横からねじと止め方がわかる鮮明な写真を撮る。


コンベックス等のスケールが同時に写っておればなおよい。
    • good
    • 1

ガスであぶる。

    • good
    • 0

方法は3つ。


1.振動を与える。・・・・周りを叩く。
2.油・潤滑剤を使用。・・556など。
3.大きい物で挟む。・・・ドライバーではなく、ネジの外側をペンチ等で回す。
    • good
    • 0

ゴムをかますと摩擦により比較的楽に回せると思います。

    • good
    • 0

クレ556を、ふってペンチでドライバーを挟んで回す

    • good
    • 0

どこのネジ? 外さないとダメ?


バッグ の様に見えるが、
そう云った物を扱っている店に
相談すれば 答えが得られるかも。
    • good
    • 0

そういう時は、ネジの奥の方が錆ている恐れがありますから、油をさすと良いですよ。


以前私も、ネジが回らず・・・・(困)
クレ556をさして、回りました。
    • good
    • 0

頑張って!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!