電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日の夜から左耳の感覚が鈍ってるのですが原因とかわかりますか?因みに耳たぶに3つ軟骨に2つピアスが開いていますが全て3ヶ月〜1年以上前に開けました。ピアスが原因ではないと思います。

A 回答 (4件)

>原因とかわかりますか?


例え 医師でもこれだけの情報で原因など解りませんよ

気になるなら、耳鼻咽喉科を受診して検査を受けることですね

因みに、鼻を啜るクセは有りませんか?
このクセがある人は 内圧の影響で 聞こえにくくなります
(治療で治りますが、治療が ”非常に痛い”)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医師だったらだいたいの病名などはわからないのですか?原因と言いますか、可能性のあるような病名的なのが知りたかったです。
鼻水が出てきたら咬むより啜ることが多いです確かに。

お礼日時:2020/08/04 01:20

>医師だったらだいたいの病名などはわからないのですか?


私は 医師でないが
例え医師で およその検討がついていても
診察・検査もしないで 軽々に それもこの様な場所で
病名など口にしませんよ 絶対に

増してや、素人がそれを行えば 犯罪ですからね
    • good
    • 1

ピアスとは関係ないと思います。

部屋の中の音がビーーンと響いて聞こえる、ボリュームが左右で違う気がするなどは、耳の中の水圧が上がったため、耳鼻科でビタミンの薬を出してくれます、もっと具合が悪いと水薬、1週間くらいで症状はよくなりますが、自分の場合、2週間薬を続けました。原因と思われるのはやはりストレス。
予算・決算の仕事で忙しいときに何度かなりました。耳鼻科をお勧めします。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科に行くしか無いかと。



一ヶ月前でも、他に原因が無ければ、ピアスの穴から化膿した可能性しか無いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!