プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国が戦争やる気でも日本がやらないって反対したら戦争はなくなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本が戦争破棄したら韓国との戦争はなくなるんですか?

      補足日時:2020/08/03 18:29

A 回答 (6件)

その場合、日本が韓国に占領されて終わります。



他国に攻める国と自国を守る国で戦争は成り立ちますから。
    • good
    • 0

日本が戦争やらないと言えば竹島(日本領土)の「実効支配」が「占領」(韓国領土)となります。

    • good
    • 0

気持ちだけでは戦争にはなりません。


韓国が日本に攻め入れば日本は自衛隊が必ず応戦するので、これはもう戦争です。
戦争が無くなるか、と言う事ではなく、戦争になるか否か、と言う表現でしょう。
    • good
    • 0

相手国の意向を無視して始めるのが戦争です。

    • good
    • 0

>韓国が戦争やる気でも日本がやらないって反対したら戦争はなくなるんですか?


無くなりません。

戦争って領土や利権を国が争う事ですよね?
その争いに武器を使うのが旧来の戦争です。
日本は基本的に武器の使用を放棄していますが、防衛に関しては除外しています。
そうしないと、日本全土が竹島と同じ運命になるからです。
竹島は戦後日本が自衛権すら持たないときに韓国に占領されて実効支配を許しています。
しかも竹島周辺で漁をする、武器を持たない日本人を多数殺戮した上での占領です。

韓国がイラクのクウェート侵攻みたいに攻めてくるなら、日本も防衛措置を取るでしょうね。
韓国はこれまで北朝鮮を敵国として軍備を強化してきましたので、海を渡って日本に攻めることは想定していないんじゃないかな?

戦争を放棄するという事は、領土や利権を放棄することです。
韓国が日本に戦争を仕掛けるとしたら、いろんな利権を奪いに来ます。
それはあなたの持つ私財の所有権かもしれません。
そういうのを守ろうとしない国に、存在価値があるでしょうか?
    • good
    • 0

始まってしまったら、講和条約を結ぶまでが戦争です。

日本が「やらない」となったら、占領を経て講和条約に至ります。
つまり日本が負けて終戦。講和条約までの間は武装解除され主権が停止され、占領を受けることになります。
主権停止ということは、戦勝国の占領者が敗戦国の民を誤って(という建前で)殺害したとしても、戦勝国側が許容すれば無罪ってことです。自分の妻子がドラム缶に入れられて、第五種補給品としてどこかに出荷されても泣き寝入りするということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!