dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後10年で消滅する職業
清掃業
製造業
土建業
AI主体の世の中になればこうなる

質問者からの補足コメント

  • 英語教師や、税理士
    銀行員は
    もう既にAI主体になっており人員削減している
    ためコンサルタント系のやつを抜かし、体力勝負の仕事でもし10年後なくなるとすれば清掃業製造業土建業だと思う

      補足日時:2020/08/03 21:04

A 回答 (3件)

人口減少で労働力は足りない。


外国人には頼れない。
だから丁度良いと思いますよ。
    • good
    • 1

作詞家、作曲家もAI化が進み消滅するかもですが。

今から約50年後に画家はAI化しても、絵は人の描いた絵とロボットの描いた絵と、それぞれ別の価値があるので、画家はそれほどAIの影響はうけないですが。
    • good
    • 1

今後10年後も存在する職業 清掃業、製造業、土建業



今後10年で消滅する職業 銀行員、税理士、英語教師
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!