プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8時半頃に朝食を食べました
ダイエット中なのですがチョコパンのミニ1つカツサンド1つを食べてしまいました……水分はコップ1杯分くらいです。
最近朝食が食べれていなかったので思いきって食べたらお腹が痛くなり少し気持ち悪いです。こう言う場合は昼と夜を抜いた方がいいのですか?それとも無理に食べた方が良いのですか?回答を待ってます。

A 回答 (3件)

きつめに書きます。


行って居るのはダイエットでは無く単なる自己流でしかないと言う事です。
だから体がそれに慣れてしまって食べないのが当たり前になって居るだけであり、その為に食べた時に気持ちが悪くなる。
摂食障害を起こしている状態でしょう。
ダイエットは食べないとか偏るとかと言う制限ではありません。
まずダイエットの正しい意味から理解する事ですね。
摂食障害は悪化すれば拒食症にもなりますし、そうなってしまえば命の危険が目の前に迫ってきます。
心療内科を受診する事をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今病気なんで、食べれてないですただそれだけそれにダイエットの事も気にしてるからねどこが自己流なんだか本気で悩んでいるのに

お礼日時:2020/08/04 10:57

気持ち悪い時は食べても仕方ないです。


でも食事を抜くことはできないので
何か食べましょう。というか食べるでしょう。
朝からそんな食べ物を食べられるのだから、
いつも相当食べる人なのかな、もしかして。

チョコのような糖質、脂質の多いものや、
カツサンドのような油が多いものは
ダイエットには向かないですよ。
食べ物を変えないと痩せません。

食物繊維とタンパク質を摂りましょう。
甘いものは油ものはやめないと、
ダイエットできても、スタイルが悪くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、昔は信じられないぐらい食べてました今は少食になってしまい。あと病気で体重が落ちたので少し増やそうとして今日は食べました朝こんなに食べたのは5ヶ月ぶりかなって。155cmの41kg何ですが体型が気に食わないので40キロ代に行ったらダイエットは辞めようと思ってます

お礼日時:2020/08/04 10:24

食べないダイエットは1番最悪です


それによって、少し食べたら調子悪いとかすでに体に悪影響です。体が枯渇してくると、少し食べただけでも大きなリバウンドになったりしますよ。

もう少し食生活見直してはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すすす、少し食べただけでもリバウンドですか?!それは初耳。見直してみます!回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!