アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで仲良くなった友達が会ってくれません。

連絡を取り始めて暫く経つので、そろそろ会ってお話ししたいなと思っています。

相手から「奢るからご飯行こ!」「ココのお店に行きたい(画像やアドレス付き)」と言われるものの、そこから話は進まず…。

私から2回誘いましたが、どちらも断られて代案もなかったので、この人は会う気がないんだろうなぁと認識していますが、じゃあ何で誘うんだろうと疑問に思います。

相手に会いたくないの?と聞いたところ「自分から誘う」「タイミングが合う時に」「会いたくないとか思っていない」と言われました。

連絡頻度を考えると既婚者の可能性は薄いですが、恋人でもいるのでしょうか。
それとも会うつもりがないのか…。

会わないならそれで構いませんが、なぜ断るくせに誘って(?)くるのでしょうか。
それに相手の言い分もよく分かりません。

A 回答 (2件)

何らかの理由で会いたくないのでしょう。

たとえば自分の容姿に自信が無いとか・・・
そのような場合は、会ってみたいけど、会えないって事。
理由はわかりませんが、結局は会いたくないのだから
もう、誘うのは辞めて
相手からそういう話題がきたら、
そう言う事は会うと決めたらにして欲しいと言ってはどでしょうか?
    • 0

あるあるですね。

思いつき、気分、口からでまかせです。

インターネットに限らず、リアルでもいます。

そのうち、会えない代わりに〇〇ちゃんの裸見たいから画像送って欲しいな、とか上手いこと言われて、ハイ終了!になるのでは。

そうならないうちに相手を見極めましょう。

嫌な思いをしたくないのなら、そのかたと会う約束はもうなかったことにしたほうが良さそうです。
    • 1