プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの。。何か年々?段々?日増しにゲームできなくなってる気がします、

一応統合失調症患ってますが、何かここ1~2年でもやたらに「ゲームがしんどい?出来なくなってる気がします」

何か昔事故で痛めた腰も痛いし、何かゲームを朝からやっていてもお昼にはひとつの「ピーク」みたいのが来る感じです、

統合失調症も関係してるのか?はたまた加齢で出来ないのかわからないですが、兎に角しんどいです、この1~2年でもかなり出来なくなってきました、なので事故の腰の痛みなのか加齢なのか病気なのか何が原因でしょうか?腰の痛みも座ってるときついです、

なので何が原因で出来なくなってるのでしょうか?因みに明日で42になりますw

お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    取り合えず統合失調症カテゴリーでお願いします

    それとこれは無いかも?ですが、何か「人と喋ってないとしんどいのが加速する」感じがします、去年の1月に最後のリアルの友人と縁が切れてからは、施設の方や親や主治医とかしか喋ってないです、、、

    やはり人間は人と喋れない?寂しい感じ?が強くなると「老け込む?」のでしょうか?何かそれはg違うかもですが、そういう気もしています、どう思いますか?お願いします

      補足日時:2020/08/04 11:00
  • つらい・・・

    有り難う御座います、、、(^^)

    何か今施設の方に聞いてみたら「今貴方が挙げた要因のどれか一つでは無くて、複合的だと思いますよ」とか言われましたね、

    おまけにクーラーガンガンキンキンに掛けてますが、そうすると体がしんどい、疲れる気がしますね、腰の痛みも酷くなるし。。。なのでクーラー今切って窓を開けてみたらかなり楽でしたね、うやはりクーラーキンキンがイケないのでしょうかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 11:11

A 回答 (3件)

1日フライングですが、お誕生日おめでとうございます



なんの関係かは不明でも腰の痛みが座っているだけで起きているのはすでに影響がある状態です。これは過去の事故かもしれませんし、見てもらってみては?

ゲームは年齢的な老眼からかもしれません。疲れやすさが影響したりします。

年に一度くらいは健康診断受けると良いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

冷房病お調べください


クーラー効きすぎが良いわけありません
    • good
    • 0

> 何か今施設の方に聞いてみたら「今貴方が挙げた要因のどれか一つでは無くて、複合的だと思いますよ」とか言われましたね、



その通りだろうと思います。

ゲームに飽きてきてる、もう若くはない、身体機能が落ちて目視認知反応が悪くなっている、体力体幹力が落ちて長く同じ姿勢でいられない、腰の筋・筋膜が硬直している、知力・記憶力・判断力が落ちている、リフレッシュ回復が効かなくなっている、他に趣味や熱中すること・時間つぶしになりそうなこと・集団でのイベントなどを見つけることもできないし、自ら積極的に働きかけ成功させる力もない、統合失調による脳変化が固定化している、

> クーラー今切って窓を開けてみたらかなり楽でしたね、うやはりクーラーキンキンがイケないのでしょうかね?

そういうこともあるでしょう。 髪を切ってサッパリした、顔をあたってサッパリした、風呂やシャワーでサッパリした、蒸し暑いので風を通し着替えたらサッパリしたということもあるかもしれません。

> 人と喋れない?寂しい感じ?が強くなると「老け込む?」のでしょうか?

そういうこともあるのでしょうが、テレビで《ぽつんと一軒家》などをみると、田舎に住んでいて、会話のない日、他人を見ない日が多くある人でも、老け込まないようなので、老け込むのは《これやんなくちゃぁ》と日々の生活でやることがハッキリあれば、老け込まないで済むような気もします。 なにもすることがない日々が続くと、老け込みやすくなるのかもしれません。

> 何が原因で出来なくなってるのでしょうか?因みに明日で42になります

原因は、複合しているのでしょうが、全部の原因に対策できなくても、ゲームができる可能性はあると思います。 
しかし、なにも、ゲームなどしなくても、他のことでもいいじゃないですか。 
反応を競わなくても、微妙なコントロールができなくても、老眼が進んでも、本を読む、ビデオを観る、音楽を楽しむ、絵を描く、パズルをする、部屋を片付ける、車いす競技に出場することを目的に試す(42才からボルダリングに挑戦する)、ドラム演奏に挑戦する、なんだっていいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!