アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汁なし坦々麺を本気で作るなら、鶏ガラの素は使わず、鶏ガラから出汁をとった方が良いですか?

A 回答 (3件)

技術や素材の品質次第です。


いい鶏ガラを入手できて、そこから上手にスープを取る技術があれば、市販の素を使う
よりも美味しいものが作れるかも知れませんが、最近の出来合い調味料はかなり良くで
きていますので、生半可な腕や素材では太刀打ちできないでしょう。
お店のように何十~何百食分も作る訳ではないなら尚更です。
個人で作るなら、力を入れるのは別のところにしたほうが良さそうに思えます。
    • good
    • 0

あまりイイ出汁取れないよ 大量に時間を掛けてなので個人ではしんどいよ。



カモの脂身や鶏の脂身の多い所を煮出す方が簡単に取れ断然美味しい、
少し作るなら コストも掛からないのでお勧めです。

ラーメンの時よくします ビックリするぐらい美味しいよ。
    • good
    • 1

まあ、(一人大匙一杯分くらいなので)そこまでやらなくてもいいような気がするけど、、、


具に使う鶏むね肉をゆでた汁とかあれば使うけど、なければウェイパーとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!