A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
あの地域で3つの空港ですから、進入管制が堪ったもんじゃありません。
見えているのに進入できないなんてことはザラだそうで、30分余分に時間がかかる素だそうです。本当は街中にある伊丹、遠すぎる関空を廃止して、神戸を拡大して集約するのがベストです。が、面子もあるでしょうから、特に神戸ではなく大阪の名所を冠する空港は残さなければなりません。
個人的には伊丹は廃止、関空は国際線+幹線のみの国内線、神戸はきめ細かい国内線+LCCぐらいにして、関空、神戸間の海底トンネルを掘って鉄路と高速道路を通せば良いのです。競争力があるなら民間にジェットフォイルを運行させてもいい。関西のことなので、上手く枠組みだけ作ってやれば、自治体と民間で上手い運行は考えます。
No.4
- 回答日時:
国内線が就航していない空港は国際線需要も増えません。
国内線からの乗り継ぎができないと、関西エリアからの利用だけになってしまい需要は増えません。
全国からの国内線が入っている羽田の国際線が増強されている理由が分かりますか?
ハブ空港としての利便性が高いからです。全国のローカル空港から羽田を通して世界にアクセスできるからです。
西日本の各空港からでさえ、国際線への乗り継ぎは関空より羽田のほうが便利です。
関空新設時に伊丹を廃止するはずだったのが、伊丹を残しただけでなく神戸まで作ってしまった。
その結果、関空のハブ空港としての魅力を無くしてしまい、3空港がすべて関西のローカル空港になってしまいました。
早く伊丹と神戸を廃止して、国際線・国内線をすべて関空に集中すべきです。
No.1
- 回答日時:
関西空港の利点は
同じターミナルでエレベーターで1階上下動だけで
国際線にも国内線にもアクセスできるところです
このため 国内線KIXに到着して
KIX発の国際線に乗ったり
その逆パターンで使うには
日本国内で最適な空港です
ここが見えていないと
頓珍漢な考え方になってしまいます
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(交通機関・地図) なんで関西の交通網って天国状態なの? 1 2022/04/16 06:57
- 経済 夢洲の万博会場用地、万博終了後はどうなるか? 6 2023/04/12 16:24
- 飛行機・空港 東京から大阪旅行に行くとき、大阪空港、関西国際空港、伊丹空港は違いに気を付けた方がいいですか? どこ 13 2022/09/27 18:37
- 飛行機・空港 【御翔印】関空(関西国際空港)の御翔印はないのですか? なぜ伊丹空港にはあって、伊丹 2 2022/12/28 18:27
- 飛行機・空港 羽田空港で京浜急行に乗り換えに必要な時間があるか心配しています。 ロスから関西空港経由(JAL069 5 2023/03/07 10:54
- 飛行機・空港 異なる航空会社での国内線での乗り継ぎについて 5 2023/01/23 16:05
- 関西 大阪伊丹空港・駐車場の予約 5 2022/12/10 11:55
- 飛行機・空港 関西国際空港 国内線でチェックインや手荷物のお預けを、出発の30分前にしなきゃいけないかと思いますが 3 2022/04/29 13:51
- 飛行機・空港 手荷物検査でファスナー付きの上着はX線を通す空港と通さない空港ありますよね。 羽田空港と福岡空港は脱 4 2023/06/05 07:24
- 関西 大阪駅の中央口からマルビル前 3 2023/04/09 16:01
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
JAL社員の身内への制度について...
-
クレジットカードのプライオリ...
-
新島々バスターミナル
-
ダラス・フォートワース国際空...
-
千歳空港から長浜市駅前に行き...
-
ANA国内線から国内線への乗り継...
-
関西空港の第2ターミナルからPe...
-
年末の羽田空港の到着について
-
日本からアメリカに行くのに、...
-
アトランタ空港での乗り継ぎ時...
-
今朝10時に関空からプラハに向...
-
伊丹~関西空港の乗り継ぎにつ...
-
ウィーンでの乗り継ぎ
-
ダラス空港3時間半待ち時間の過...
-
福岡空港ラウンジは2回入れます...
-
ギリシャ国内線の搭乗手続きに...
-
どちらが快適?◆キャセイパシフ...
-
パリ・シャルルドゴール空港の...
-
サービスを提供ない対象を明示...
-
マイレージカードどの会社がい...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
JAL社員の身内への制度について...
-
関西空港の第2ターミナルからPe...
-
成田からニューヨークまで飛行...
-
名鉄中部国際空港駅からセント...
-
ダラス空港3時間半待ち時間の過...
-
福岡空港での国内線→国内線の乗...
-
アトランタ空港での乗り継ぎ時...
-
福岡空港ラウンジは2回入れます...
-
JALからエアドゥ乗り継ぎについ...
-
シンガポール空港での乗り継ぎ...
-
ANA国内線から国内線への乗り継...
-
カーナビ・ヤフーマップ・グー...
-
青森から熊本まで!
-
飛行機の乗継についてお尋ねし...
-
飛行機の乗り継ぎについて質問...
-
年末の関西空港について
-
明日、羽田空港で友人と待ち合...
-
シンガポール航空での乗り継ぎ(...
-
伊丹~関西空港の乗り継ぎにつ...
-
皆さま、教えて下さい。夏休み...
おすすめ情報
私は緊急やむを得ない場合を除いて関西空港は国際線専用空港にして、国内線はLCCに神戸空港、JAL、ANAの大手は伊丹空港に全便移転するべきだと思います。関西エリアの航空需要をみると国内線は神戸空港と伊丹空港に人気が集中してるので関西空港は国際線専用空港にした方が良いのです。国内線を神戸空港と伊丹空港に移転した発着数を国際線の発着拡大に有効活用すれば良いのです。