アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室では何人ものスタッフが居ますが
この人はカット担当とか
この人はカラー担当とかって決まってたりしますか?

私は同じ美容室に5年くらい通ってるのですが
いつも担当は指名せず、お任せです。
ですが大体同じスタッフが担当になります。
この方を以降Aさんと例えます。
私がカットとカラーで予約して行くと
カラーとシャンプー、ドライヤーはAさんが担当し
カットの時だけ別のスタッフに交代し
セットはAさんに戻る…という事が多々あったので
Aさんはカットが苦手、もしくはカラーが得意で
カットはあまり入らないのかな?と思っていました。
ですが去年くらいから
カットも全てAさんがする事が多くなりました。
最近そこの美容室でカットとカラーをお願いした時も
Aさんが最初から最後までやってくれました。
カットもカラーも凄く良い仕上がりになった。
と思っていたのですが、
最近前髪の長さが所々違う事に気付きました。
眉くらいの位置で揃えて切ってもらったのですが
長い所と短い所があり
長い所は目の下まで来るので痒いです…
やはりAさんはカットが苦手なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>この人はカット担当とか


この人はカラー担当とかって決まってたりしますか?

はい
    • good
    • 0

店で決まりがあり時間帯で指名が多い場合


仕事を回すようになってます。

誰かの弟子に入ってるが
何時までも上手下手はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!