アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業家を主にやってる人でも副業はしても良いのですか?

A 回答 (6件)

副業をするか否かは、基本的には


自由なのです。

しかし、副業を認めると、本業がおろそかに
なるかもしれないので、禁止している
企業があります。

だから、禁止されていなければ、自由にやって
構いません。

禁止されているか否かは、就業規則に
書いてあります。

書いていなければ、自由です。
    • good
    • 0

もちろんです。

起業家つまり自営業なら 幾つかの仕事を掛け持ちしても 誰も咎める人はいませんし
    • good
    • 0

会社はいくつ持ってもいいよ。

    • good
    • 1

本業食べていけない。

ローン払いたいなら、副業あり、今本業で稼げないなら、副業あり。
    • good
    • 1

副業が禁止されているのは就業規則によるものです。


なので禁止されていなかったら、普通の会社勤めの人ですら問題になりません。
それに大体の就業規則による副業禁止は法的には無効です。
副業のし過ぎで本業に明らかな支障が出たり、本業で得た情報や技術などを無断で使ってするのはダメですけど。
実際に黙認されているケースも少なくないと思いますけどね。

起業家は本業も副業もへったくれもないと思いますよ。
    • good
    • 1

本業副業の区別、そもそもあるのですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!