アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

虫歯の治療って大体は銀歯を使用するんでしょうか?

虫歯があったのですが、僕の歯は銀歯になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は樹脂じゃないかな?おっさんは、銀歯だぜ。

しかしだ。銀歯の種類が、違うと電気が、発生してしまって体に不調が起こってしまう事がわかったので、だんだん樹脂になって来てるはず
    • good
    • 0

虫歯の治療=銀歯とは限りません。


銀歯にするかどうかは、虫歯の大きさや虫歯になった部位によります。
歯科医と相談しましょう。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ歯医者に通った者です



虫歯の進行度によりますが、基本は虫歯を削って空いた穴を消毒して詰物をして固めます。
もし神経を破壊してるほとまでだったら完全に歯を溶かして(または抜いて)新しい歯を付けます。それは銀歯もあればプラスチックで作られた歯もあります。それぞれメリットデメリットがあるので歯医者から事前に「次回までにどっちにするか決めておいて」と言われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!