アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物名前分かりますか?
また、買うといくらぐらいする物でしょうか?
高さ約1mくらいになります。

「この植物名前分かりますか? また、買うと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加しました。
    こちらは千葉県の房総半島にべっ

    「この植物名前分かりますか? また、買うと」の補足画像1
      補足日時:2020/08/08 06:26
  • 千葉県の南房総に別荘を持っている方から10年くらい前に小さな鉢で頂いたものです。国産か外国産かはわかりません。

      補足日時:2020/08/08 06:30

A 回答 (7件)

誰かが言ってる、外国産では、ありません。

基本的に土の付いた物、根が付いた植物、農産物は、検疫で処分されます。おそらく産地は、沖縄南西諸島辺りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
NHKのファミリーヒストリーのようでルーツを調べたくなってきました。

お礼日時:2020/08/08 12:27

追記だよ。


日本産のソテツだってこの大きさになると「5桁」になることもあるからね。
で、これは国産ではなさそうだし、どこで売っているかもわからない。
見つけたら「ラッキー!!」と思ってもいいと思うが。
4桁だったらさらにラッキーだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 08:18

一人であれこれ書いている人がいるが、外国産の「ソテツ(サミア)」のようだね。


正直、私も初めて見るものだが、流通量は極端に少ないかも。
値段は「5桁」だと思ったほうが良いかも。
「6桁」はないだろうが、「4桁」もないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

えーそんなに高価なものですか!

お礼日時:2020/08/08 02:13

ごめんなさい!回答欄間違いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/07 19:06

オオカッコウアザミで検索してみて。

前の回答者さんの言ってる事もわかるけど、葉の形がわからないので何とも言えません。
    • good
    • 0

値段の事言ってませんよね?その大きさなら、3000から5000位です。

そんなな、高くないです。地植えにするとかなり大きくなります。
    • good
    • 1

ソテツです。

ヤシの仲間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/07 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!