アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長いです。
台所下の収納棚の所にフンを見つけました。

一人暮らしで7階建ての6階に住んでいます。

実はちゃんと住み始めてから1ヶ月ほどたつのですが、以前にも引越しの為に何度も来ていてちゃんと住み始める前に同じ場所にゴキブリの死体が1匹ありました。
多分ブラックキャップを設置していたのでそれのおかげだと思います。

住み始めた頃はフンが3個くらい色んな場所に見つけました。
もしかしたら他にも見ていないだけで、いっぱいあるかもしれません。
それでも最近はあんまり見える範囲では見なくなっていました。
ですが、今日米をとごうと思って収納棚を開けてみたら1粒の2、3mm位の黒いフンがありました。

これってやっぱりゴキブリのフンなんでしょうか?
流し台の下の収納棚棚は2つに別れていてそれぞれ
ブラックキャップを1つずつ置いています。

収納棚の部分は、ふさがっていないのでそれが原因何でしょうか?やっぱりふせいだ方がいいでしょうか?

ちなみにブラックキャップは収納棚に計2つ、冷蔵庫の所に1つ、部屋に1つ、下駄箱に1つ、玄関に1つ置いてます。

文書読みにくかったらすみません、、
写真も載っけようとしたんですが、できませんでした、、

A 回答 (3件)

ゴキブリはめったに現れませんが、不潔にしておくと「はぐれゴキブリ」は現れます。

部屋中に食べ物などについて来る脱酸素剤やシリカゲルでそれほど汚れていないものは捨てずに部屋に撒いておくと、虫が寄り付きにくい感じです。

生ごみは長く部屋に置かず、できるだけ早めに捨てましょう。

ゴキブリは見かけると、スリッパで引っぱたいて殺すか、踏み殺すことにしています。

殺虫剤まではいかないので、そこまでは用いず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうです。

他に考えられない。ゴキブリは飛びます。
転居して8年になりますが、まったくゴキブリいません。ゴキフンもありません。入居間もない頃にゴキブリと遭遇、すぐさま追い詰めて殺しました。その後も又でたので、そいつもやっつけました。ライトと殺虫剤。それとハエたたきかスリッパ。退路をふさいでおく。ゴキブリハンタツールというのかな。
みせしめに死骸をでそうなところに野ざらしにしておいた。駆除剤よりもよっぽど効果あり。この家には住めないとばかり逃げ出したようです。ゴキブリは賢いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考になりました!!

2~3ミリ もあるのなら、違います。

ゴキブリのフン でしたら、0.2ミリ程度です。

それは、家ネズミのフン ですね。米にもあっのなら ほぼ間違いありませんね。
種類は ハツカネズミ でしょう。
押し入れの 普段使わない布団の中、タンスの衣類(特に毛)なども、要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!