プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。みなさんの考え教えてください。
今私は学生です、そして今年就活です。
ですが、コロナ感染症流行の為県を跨ぐ移動の自粛が出ています。私の就職したい場所は、2個隣の県にありそこに面接と一緒に実習もしないといけません。ついでに、行く時期は9月の中旬です。学校が始まってから公欠を取って行けるとは言われました。9月に行くべきか、学校始まってコロナが落ち着いてればその時に行くべきか。どうしたら良いですか。私はそこに本気で就職したいと思っています。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

「そこに本気で就職したい」なら、「企業側の指示に従う」の一択と思いますけど?

言い換えれば、就職する前から「学校や私の都合に合わせて!」なんて言う就活者を、採用したいと思う企業は、余りないと思いますので。

また、さほど心配しなくても、まともな企業であれば、それなりにコロナ対策や就活者にも配慮した指示を出す筈です。
逆に、そう言う配慮に欠けた企業であれば、「本気で就職したい」を、考え直すべきかも知れません。
    • 0

1人で悩まず、学校と希望就職先に相談すれば、適切な指示がいただけると思いますが。

• 0

何でもかんでも自粛しろ、人生かかっているのも諦めろと言われているわけではありませんよ。

• 0