プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランキング・ウォーキングされるときってマスクしますか?

それともはずしてされますか?

教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私ははずしております。

代わりに小ぶりのフェイスタオルをもって必要に応じて(知り合いと会って会話をする時)口と鼻を覆っています。布マスクをするのであれば、二重のフェイスタオルが十分その代わりを果たします。

マスクをしていても感染はします。マスクは自分が無症状感染者であることを前提に飛沫などを他の人にかけないためのものでしかありません。
ですから、口をしっかり真一文字に閉じていて鼻から呼吸するだけならマスクをしなくてもいいです。
新型コロナの空気感染は、空気が対流する密閉空間でない限り室外で心配する必要はまずありません。むしろマスクをすることによる熱中症の方がすぐに命にかかわりますので、マスクをしなければという呪縛に囚われず臨機応変に対応するのが必要だと思います。
    • 0

ウォーキングは結構していますが、ランニングは苦しすぎるのでさすがにしない方が良いと思います。

どちらにしても人込みを避けて開けた場所で楽しまれるなら必要性は無いと思いますが、万一の為(コンビニへ寄るとか、知人と出会った場合など)に持参しておけば安心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね。

ウォーキングをはじめようとしてたなのですが
不安だったもので(^-^;
持参してれば安心ですよね。

ありがとうございますm(_ _)m