プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で働かれた経験のある人に質問ですが、東京都生まれの人は普通のひともいますが、案外、地方出身の東京勤務の人に限って相当ひねくれた性格の人が従業員や上司でいることとか聞いたりしたこともありますが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな事は無い。

何処に住んでいようが、何処で生まれようが、どんな教育を受けようが、人様々です。
一括りに断じる事は間違っています。
    • good
    • 0

質問者とたまたま反りがあわなかったり、



相性が合わなかっただけで

変人扱いかよ!(笑)┐('~`;)┌

そりゃあ、たまらんな(爆)( *´艸`)
    • good
    • 0

地方から来た人は、お国訛りがでないように必死に標準語でしゃべろうとするので、そのストレスが溜まりに溜まってひねくれた性格になってるような気がします。

お国訛り丸出し標準語で話す人は、おおらかな人が多いです。
    • good
    • 0

地方に比べ競争が激しいのに正当な評価がしにくいからそういう人達が多くなってしまう。

    • good
    • 1

田舎上がりの東京都民ですがどこにでもひねくれもんはいるもんでそれが東京人の代表ではないと思います

    • good
    • 0

私自身が 大学時代にトンネル工事で必要な交通整理のバイトをしていた時の経験で話します



「おかしい人」が 1000人に1人の割合であっても
仮に毎日1000人の人と接したら
期待値として考えると
毎日1人の「おかしい人」と接してしまうことになります

人口12万人の街と人口1200万人の東京では
当然東京の方が
「おかしい人」に接する期待値は100倍に上がりますので
結果的に「おかしい人」と接する機会が多いだけのことです
    • good
    • 1

面白い?本気で言ってるんだけど。

バカかお前
    • good
    • 1

変人の絶対数が多いだけで、都の人口割合からすると他府県とたいして変わらない。


ただ単に目立っているってだけです。
    • good
    • 1

東京=ばい菌だから。

クズしかいないんだよ。都に住んでるのは。だから核ミサイルでも打ち込んで滅ぼしちゃえばいいのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初から面白いコメントありがとうございますw!

お礼日時:2020/08/08 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!