プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症の方
1日の流れなど教えてください
1日どんな事をしてすごしていますか?

また、今何か夢中になっているのが
あれば教えてください

日頃気をつけていることもあればそれも
教えてください

A 回答 (4件)

精神科デイケアに、通所しております。


行かない日はゆっくりしております。
統合失調症です。
    • good
    • 0

重症者と安定期、回避型と不安型、


それぞれの症状ですごし方が全く違います。
また、仕事をしている、探している、諦めている。
結婚している、したい、しないつもり。
それらでもすごし方は違います。

私達は心理学精神医学に夢中になるのが仕事です。再入院を防ぐために必須の情報です。

>気をつけていること
グルテンフリー
    • good
    • 0

寝ている時が多いです。

特に、雨になると眠くなります。僕も統合失調症です。今は、数学やドラクエに夢中になっています。
    • good
    • 0

私は統合失調症ではありませんが、支離滅裂、社会に通用出来ない上とても太りすぎていて暴れたりわめき散らしたりあまりにも害悪すぎておりゴロゴロしか出来ず自力では動けず私や他人に暴言を吐いたりしか出来ない最重度で治療不可能の統合失調症の方もいて結局動きしない一日を過ごしていました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!