プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートにHW5を明記とあるのですが、何のことか分かる方いますか?

A 回答 (4件)

有名な言葉だと5w1Hですかね?

    • good
    • 0

metanolu 様



>レポートに「HW5」を明記とあるが、何のことか?

 順序立てて 解りやすい表現で、レポートを作成しなさい...
 という意味だと思います。
 要するに、必要な情報を どれだけ「簡潔に」まとめているか?
 ...という事でしょう。

その為には、見る側が理解しやすい 構成(レイアウト)に
なっているか、が キーポイントとなります。つまり下記の様に
簡潔に明記する事が、大事だという事ですね。
 ・When・・・いつ 
 ・Who・・・・誰が
 ・Where..どこで
 ・What...何を
 ・Why....なぜ
 ・How....どのように ..して始まった話なのか…という 確たる由来を
           明記して、レポートを完成させよ! という事でしょう。
    • good
    • 0

HW5と、明記すれば良いと思います。



何かの
パスワードでは?
    • good
    • 2

見ない書き方だけど、多分5W1Hのこと。



Who, When, Where, What, Why
How
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も最初そのように考えました。改めて考えると名前やタイトル、参考文献をしっかり書けと言うことなのかと思いました。

お礼日時:2020/08/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!