【お題】絵本のタイトル

管理物件数=管理戸数で間違いないですか?

A 回答 (1件)

特に決まりはないので間違いではない。



すごく細かい所を言うなら。
おおむね「物件」とは取引対象の不動産のことを示すことが多く、「戸数」は取引対象外の不動産も含まれる。
例えば、賃貸管理業者にとっては管理物件数=管理戸数でまず間違いない。
しかし分譲マンションの管理会社の場合は管理しているマンション全体(1棟)のことを「管理物件」と言うことはあっても住戸のことを「管理物件」とは言わない。

マンション所有者の中には自分の住まいのことを「物件」と言われると不快に思う人もいるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!