アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道端で良く見る小さな花、名前を教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

私の回答を良く読んで下さい。


「露草」もあります。
    • good
    • 1

ツユクサ



ツユクサ科ツユクサ属の一年生植物。畑の隅や道端で見かけることの多い雑草である。 朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから「露草」と名付けられたという説がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ksn_t様
ご教示どうもありがとうございます。ご解説までいただき恐縮です。今後ともよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2020/08/09 08:55

つゆ草ではないですか

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お陰でスッキリできました。

お礼日時:2020/08/09 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!