プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問
今まで
パート130万で扶養内で働いてました。
ところが9月から会社が変わり
そこは、大手の会社のため106万で扶養にはいはないいけません。
収入はひきつがれますか?
もし、ひきつがれるのなら
今月で収入が約80万
残りの4ヶ月で40万まで働けると思っていましたが
9月から大手だと106万の壁になるので20万くらいに抑えなくてはいけません。
それとも今の会社と別と考えてよいのですか?
どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

扶養内だと103万円以下なんでちゃんと確定申告して税金を払っていたんでですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
はい。払ってます。

お礼日時:2020/08/09 20:39

引き継げる、とかの考え方ではなく、「あなたの1年間の収入はいくらか」ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
という事は、会社は違ってもI月から12月の合算で考えるという事ですね?

お礼日時:2020/08/09 20:40

扶養の収入範囲は、どんな会社でも年収130万未満です。


106万は自分が社会保険に入る時の収入目安で主に厚生年金被保険者が501人以上の事業所が対象です。
会社が変わったのは誰の話ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
質問が説明不足ですいません。
主人の扶養内で働いている妻の話です。

お礼日時:2020/08/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!